スタッフブログ

2013年3月29日

さくら サクラ 桜 ♪♪♪

こんにちは!3月も後半すっかり春になりましたね。
春はポカポカで過ごしやすく気持ちのいい季節ですね。東京の桜は、満開を迎え見ごろとなっています。

こんな春を満喫しないわけにはいきません。
さっそく会社の同僚達と千鳥ヶ淵の桜を楽しみ、靖国神社にお花見に行って参りました。

一面ピンクの桜の花にただただ綺麗で、うっとりしてしまいました。
ですが、花より団子の私達・・・・。


詳しくはこちら

2013年3月20日

いよいよOPENです!!

皆様こんにちは。
徐々に春に近付きつつありますが、どのようにお過ごしでしょうか
暖かくなってくると、どこかに出掛けたくなりませんか?

そんな所に、今月の21日、丸の内に新たな施設が誕生致します!
(上記の写真、夜撮ったので暗くてスイマセン・・・)

当ホテルから徒歩で約15分位行くと東京駅がありますが、その東京駅の丸の内口を出た所に建っております。

その名は "KITTE"

昭和6年に竣工された、旧東京中央郵便局の局舎を一部保存・再生し、新たに建築した区画からなる新しい空間です!

建物の中は商業施設が入っており、たくさんのレストランや雑貨屋さんなどが出店されるみたいです!

もちろん、東京中央郵便局・ゆうちょ銀行本店さんも入っているとの事。


詳しくはこちら

2013年3月15日

有楽町献血ルーム

3月です。卒業式シーズンですね。
ついこの間高校を卒業した・・なんて思っていたら6年も月日が過ぎていました。
今年の東京の桜の開花は3/17になるようです。


さて今回私は23年間生きてきた中で初体験をして参りました。


献血です!!


献血といえば、子供の頃ジュースが無料で飲め、漫画が沢山あるとのことで、両親につれられて、よく通いつめていたことを思い出します。

そんな私が、当ホテルから徒歩10分ほどの有楽町駅の手前、交通会館6階の赤十字で初の献血を体験してきました。

初めて訪れた有楽町の献血センターはホテルのフロントのように綺麗で雰囲気も良かったです。
平日だったこともありサラリーマンやOLの方々が沢山いらっしゃいました。

詳しくはこちら

2013年3月2日

ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス♪

あっという間に2月も終わり、3月になりました。
春の到来まであともう少し、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介するのはジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス!
銀座に期間限定でオープンしているJACK DANIEL’S 日本初のオフィシャルバーです!

最近はCMもよく見られますよね♪
平日はお店の前に列を作って、みなさん順番待ちをしています。
では、さっそくお店を覗いてみましょう。

詳しくはこちら