スタッフブログ

2014年2月25日

立春も過ぎ・・・

春の訪れを少しずつではありますが感じる事が出来る季節になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日東京では東京マラソン2014も行われ、約36000人ものランナーが東京の街を駆け抜けました。
私共のホテル近くの大通りもコースに指定されたため、大変な賑わいを見せておりました。
個人的には4年連続申込みも抽選に外れてしまい、穏やかな休日を過ごしておりました。

マラソンコースといえば銀座近辺では皇居ランがすぐに思い浮かびます。今回は皇居ランを体験して参りました。

詳しくはこちら

2014年2月16日

銀座も真っ白になりました。

皆さんはじめましてこんにちわ・・・約6年ぶりに銀座に帰って参りました。
フロントの菊岡と申します。宜しくお願い致します。

銀座に戻り早々、都心で大雪です。一時は、積雪が27センチと、45年ぶりとのことです。
45年前って、まだ私生まれていません。




それほどまでだったんですね、今回の雪は。
北海道や東北の方からすれば、大したことではないかもしれませんが、東京では簡単に除雪機などが出せない為、町中がいろいろと大変な目にあってしまうんです。

今回この雪の関係でご予約が取れなかったお客様にも大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

まだまだ道の端の方には雪の塊がゴロゴロしてます。
なかなか溶けそうにありません。

私もこれから家に帰り家の前の雪かきが待っています。
帰り道にスコップを買って帰ります。 



 
写真は大雪の日のホテルモントレ銀座の前で写メしたものです。
また次の水曜日あたりにも雪マークがついているので今から心配ですが
防ぎようが無いのでただただじっと待ちたいと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 菊岡 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥