スタッフブログ

2013年8月12日

「エヴァンゲリオン展」

こんにちは!

家から一歩出てまず発する言葉が

「うゎ!あっつ~!」

こんな日が続いております今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


今回、ご紹介させて頂くのは、ただいま銀座3丁目、松屋銀座にて
開催されている「エヴァンゲリオン展」です。



モントレ銀座スタッフブログ開設以来、アニメに関するブログは初めてではないでしょうか!そんな初の試みに相応しい、自信を持ってオススメできる内容でございます。

まず、「エヴァンゲリオン」とは何か…

「新世紀エヴァンゲリオン」


簡単にご説明させて頂くと、1995年から約1年半にわたり放送されたSFテレビアニメであり、その斬新なストーリーと個性的な登場人物、そして圧倒的な映像美が支持を受け、宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダムと並んで日本のアニメ業界に革命を起こしたと言われています。その後、コミック、映画、と国内はもちろんのこと、今日では海外でも爆発的人気を誇る、まさに日本を代表するアニメなのです。

近年、日本政府が経済再生戦略の一つとして官民を上げて取り組んでおり、日本が世界に誇るアニメーション技術や漫画などの様々なエンタテインメントコンテンツをもっと世界へ発信しようという

「クールジャパン戦略」

エヴァンゲリオンはまさにそのクールジャパン戦略の中核を担うアニメとして注目されています。

詳しくはこちら

2013年8月4日

サクサクとんかつ in 銀座♪♪

今日のお昼ごはんは、ホテルモントレ銀座に程近いとんかつ屋「井泉」に行きました。
よくテレビにも出ているようですよ。

井泉といえば、お箸でも切れるぐらい柔らかいヒレカツが有名なのですが、
今回はあえて定番のロースかつ定食ではなくチキンカツにしました。
(実はチキンが好きです。。。)

写真からも分かる通り、かなりボリュームがあります。
女子は完食できないかも(笑)
しかも、このボリュームで何と850円!コスパ最高です!!

衣はさくさくでお肉は柔らかくジューシー、どんどん食べれられます。

詳しくはこちら