スタッフブログ

2016年7月30日

刀削麺を食べてきました。

こんにちは。フロントスタッフの吉原です。
今回は刀削麺たる物を食べようと思いフロントの同僚を引き連れ
刀削麺園さんに行きました。
モントレ銀座から徒歩で5分圏内の場所です。



かなり歴史を感じる外観でありました。
店内はあまり広くはありませんがなかなか良い感じです。







お昼はランチのコースのみでしたがとても安くて
麺はとても弾力がありおいしかったです。

ちなみに私は辛いのが苦手な為、同僚におすすめの一番辛い物
を食べて頂きました・・・。
かなり汗をかいて食べていたのが印象的でした・・・。
暑い夏には逆によいのかな・・・と思いました。
   
   
刀削麺園さんの住所と電話番号です。
住所:東京都中央区銀座3-12-1 
電話番号:03-6807-6366
HPはこちらから(外部リンク)

フロント:吉原


2016年7月16日

銀座三越みのりカフェのジェラート!

皆様初めまして!
新入社員の八木でございます。

気づけば7月も半ばになっておりました。
すっかり夏ですね!

夏といえば恋しくなるのが冷たいアイスでございます。

私、先日、銀座三越9F銀座テラスにある、
みのりカフェにて、面白いジェラートを見つけました!

それがこちらなのですが、、、



皆様何の味だと思いますか?

実はマスカルポーネと“梅干し”のジェラートなのです!
甘酸っぱい梅干し味とクリーミーなマスカルポーネが
相性抜群でとても美味しいかったです。
他にも”小松菜”や”緑茶”などがありました。
また今度試してみたいと思います。





銀座三越の9階「銀座テラス」にはこういったカフェがあるほか、
広々としたオープンスペースや屋外にお庭などがありました。





お買い物などの合間のちょっとした休憩に
ぴったりな場所だと思いました。

暑い日が続きますので、熱中症などには充分に注意し、
適度に休憩されながら銀座の街をお楽しみ下さいませ♪

みのりカフェのHP(外部リンク)はこちらから
東京都中央区銀座4-6-16
銀座三越9F

フロント 八木


2016年7月9日

浅草参り♪♪

ブログをご覧の皆様はじめまして、こんにちは!
先月よりホテルモントレ横浜から銀座にやってまいりました、フロントの高橋と申します!

いよいよ夏が近づいてきましたね!
蒸し暑い日が続くと思えば急に涼しくなったりと、不安定なお天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、今年ももう半分過ぎてしまいましたね。
そこで何かパワーを貰いたい!という漠然とした願望を胸に、私は浅草の浅草寺に行って参りました!



浅草寺でお参りすることを目的に訪れたのですが、仲見世通りの誘惑に負けて寄り道ばかりしてしまいました。

三鳩堂さんの焼きたて人形焼や、浅草ちょうちんもなかさんのもなかアイス、舟和さんの芋羊羹ソフトクリームなどを食べましたが、どれもとても美味しかったです!

こちらは本堂へ向かう途中に撮った写真です。



お天気がよかったのでスカイツリーもくっきりと見えました。スカイツリーが誕生してからまだ4年程ですが、もうすっかり日本の代表的な観光地になりましたね。
浅草から見えるスカイツリーもおなじみの風景となったように思います。

そして、寄り道を繰り返してやっとお参りを終えた後、おみくじを引きました!
実は浅草寺にて2年連続で凶を引いたことがあり、おそるおそる引いてみたところ結果は・・・吉でした!

凶を引いてしまったときは境内にある指定の場所に凶のおみくじを結んで、誠実に過ごせば吉に転じることもあるそうです。ですので凶を引いても諦めないでください!



さて、浅草といえば浅草寺や仲見世通りが有名ですが、昨年12月にまるごとにっぽんという商業施設がオープンしたり、おしゃれなカフェが数多くあったりと、まだまだ魅力がたくさんあります。

当ホテルからもアクセスしやすくなっておりますので、銀座にお越しの際は是非立ち寄られてはいかがでしょうか。

〈アクセス〉
都営地下鉄浅草線浅草駅A4出口より徒歩5分
東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩5分

※当ホテルから都営地下鉄浅草線東銀座駅A7番・A8番出口までは徒歩約5分
       東京メトロ銀座線銀座駅A13番出口までは徒歩約4分です。
 

フロント 高橋(礼)


2016年7月3日

ワイン好きの肉バル 寓(Goo/ぐう)

今年から入社いたしました
新入社員の石渡と申します(^-^)

初めてのブログで、何を書こうかと迷いましたが、
いつもお昼休憩で利用させていただいている
『寓』さんにお邪魔しました(^○^)
ホテルモントレ銀座から徒歩30秒程で着きます。
お店の雰囲気もとても良いです!



ランチをご利用させていただいているのですが、
とてもお手頃です。
ランチメニューがこちらです(^O^)



今回は肉屋のステーキをいただきました。

肉厚で柔らかくとても美味です(^O^)
ライスとスープがおかわり自由でございます!



お手頃価格で料理もとても美味ですので
オススメです!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^○^)

ワイン好きの肉バル 寓(Goo/ぐう) 銀座店はこちらから(外部リンク)


フロント 石渡