スタッフブログ

2016年9月18日

ピエール マルコリーニ 銀座本店

皆さん、はじめまして。フロントの伊藤でございます。

ここ銀座は食文化と流行の発信地でもあります。
これからどんな素晴らしいものに出会えていくのか、どんなふうに日常生活に取り入れていくことができるのかが楽しみでなりません。
これからもお付き合い程よろしくお願い致します。

さて、夏も終わり、秋雨前線の真っ只中で季節の変わり目を感じますね。
これまでの夏の暑さと疲れ癒してくれるもの、その一つがスイーツではないでしょうか。

有名パティシエの店や名門ショコラティエが凌ぎを削るスイーツ激戦地、銀座。
先日は銀座ショコラブームの先駆けのあの憧れの「ピエールマルコリーニ」へ行って参りました。
銀座のショコラティエ文化をけん引するベルギー王室御用達の一軒でもあるとか。
そう聞くと尚更テンションが上がります。





数寄屋橋交差点からすぐ。
シックでモダンな落ち着いた外観。
一階がケーキやジェラート、焼き菓子などのペイストリーショップ、二階にはカフェが併設されています。






ここに来たら絶対に頂きたいのがここの人気定番メニュー、
「チョコレートパフェ」です。
ある時には、夕方までに売り切れてしまうこともあるんだとか。

それが言葉を失うほどのおいしさ......

焙煎されたカカオの風味がお口に広がる最高のひととき。

この厳選されたカカオにマルコリーニ氏のこだわりと情熱とプライドがひしひしと伝わってきます。

このカカオアイスクリームはしっとりなめらかで上品な食感。
リッチなバニラアイスクリームとバナナとのハーモニーにますます心躍るようです。




デザートの後にはこちらのエデンローズティーという、バラの花びら、ラベンダー、バニラ、ベルガモットの華やかな香り高いフレーバーティーを頂きました。

お口がすっきりし、身体が温まりゆったりと落ち着いた気分になれます。

このストレス社会に、カカオは私たちにアットホームな心地よい気持ちにさせてくれ、更に脳を鎮静されてくれますね。まさにアロマ効果ですね。

これからもカカオの新たな可能性に期待したいと思います。

チョコレートにこだわりのある方、スイーツで心と身体を癒されたい方は、ここ"ピエールマルコリーニ"で期待以上のものを得るのは間違いなしです。

皆さんの秋が実り深いものとなりますように。

ピエール マルコリーニ 銀座本店のHPはこちらから(外部リンク)

フロント 伊藤


前の記事 次の記事