スタッフブログ

2015年4月30日

レ・ミゼラブル♪

ブログをご覧の皆様 こんにちは!
今回のブログ担当、フロントの伊久美と申します。

既にゴールデンウィークに突入した方もいらっしゃるのではないでしょうか。
5月2日からという方も、あと少しお仕事や学校など頑張ってください!
この大型連休で当館をご利用くださる皆様に快適で楽しい時間を過ごして頂けるよう、スタッフ一同笑顔で頑張ります!
ご来館を心よりお待ちしております♪

さて、今回は現在帝国劇場で大人気を博しておりますミュージカル「レ・ミゼラブル」のご紹介です♪
2012年に映画化もされて大ヒットしましたので、ご存じの方も多いかと存じます。
私も3年前に映画を観て、今回が初めてのミュージカルでした。
ちなみに帝国劇場のエントランスはこんな感じです。
「レ・ミゼラブル」一色ですね☆



「レ・ミゼラブル」は19世紀のフランスが舞台であり、パン1本を盗んだ罪で19年投獄された主人公ジャン・バルジャンの生涯が描かれた作品です。
全体を通して決して明るいお話とは言えませんが、ジャン・バルジャンをはじめとする登場人物の懸命に未来を切り開いてく姿や、親から子への無償の愛、恋人への清らかな愛に生きる希望をもらえるような舞台だと思います!

私も今回この舞台を観て、「色々あるけど、明日からまたお仕事がんばろう!」と思いました♪!

歴史的な要素も入っているストーリーですので、若干難しいと感じる時もありますが、皆さんも聞いたことのあるようなミュージカルナンバーもあるかと思います♪
残席は少なくなっているかもしれませんが、とてもおすすめのミュージカルです。

最後に帝国劇場内をちょこっとご案内して終わりたいと思います。
劇場内も現在公演が行われている作品一色といった感じです。





そして帝国劇場はなんと客席でも飲食が可能!
劇場内でドリンクなどを買って飲食が出来ます(上演中は不可ですが)。
なかなか珍しいですよね。
ちなみに売店はこのような感じです。



この他にも作品に関連したグッズを販売していたり、その日の出演者を掲示したりしています。
写真を撮っている方がたくさんいました。



劇場内にはお化粧室もあり、開演30分前くらいであれば、比較的待たずに入れます。
またトイレの近くにはコインロッカーもありますので、お荷物をあずけてゆったり観劇できますね。

終演後にはエントランス付近で帝劇や帝劇以外で予定されている様々な作品のパンフレットをゲットできますので、自分の好きそうな作品など色々チェックしてみてはいかがでしょうか♪

帝国劇場は当館からも歩いて10分少々とアクセスも良いので、地方からお越しの際はぜひ当館をご利用ください♪

*帝国劇場*
東京都千代田区丸の内三丁目1番1号
TEL:03-3213-7221

【アクセス】
都営三田線:日比谷駅下車0分
日比谷線:日比谷駅下車4分
千代田線:日比谷駅または二重橋前駅下車4分
有楽町線:有楽町駅下車0分 ※B3出口が帝劇地下2階に直結
JR有楽町駅国際フォーラム口下車徒歩3分


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 伊久美*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年4月20日

銀座八丁神社めぐり

皆様 こんにちは!
久々にブログを担当します花岡と申します。
宜しくお願い致します。

4月も半ばを過ぎ、桜の季節もそろそろ終了ですね。
月末からはゴールデンウィークに入ります♪
皆様そろそろご予定は立てられてますか?
ぜひ東京にお越しの際は、モントレ銀座・ラスールギンザへ!

今回はおすすめのお散歩スポットのご案内です。
めぐると福運をつかめると言われている、銀座八丁神社めぐりをご紹介します。
お休みの日にのんびり≪銀ブラ≫を楽しんできました。

神社めぐりの前にお腹がすいては・・・とランチをとりました。
お散歩の前に美味しいランチは欠かせません!
ご紹介するのは「農家の台所 銀座店」です。
農家の台所で初のビュッフェスタイルのお店です。



サラダバーが食べ放題で、さらに約10種類のお惣菜とデザートもあります。
全国の契約栽培農家さんからの新鮮生野菜が色々。
生で食べられるえのき・チンゲン菜・水ナスなどなど・・・。
普段は加熱して食べるお野菜も、きちんと品質管理されていて生のまま頂けます。









サラダバーのカウンターでは気さくなお姉さんが、野菜をさくさく切り分けて下さり、新鮮野菜を丸ごと頂けます。
バーカウンターのお姉さんもそうですが、スタッフの方はみなさん気さくで、野菜のミニ情報を教えてくれたり、野菜を愛する気持ちで店内あふれています。
ドレッシングは3種類あり、別料金でバーニャカウダーソースでも楽しめますよ。


で、お腹がいっぱいになったあとは、本題の銀座八丁神社めぐりへ向かいます!


①幸稲荷神社
商売繁盛・家内安全・縁結びにご利益があるそうです。
(並木通り)



②銀座稲荷神社
(普段は非公開)

③龍光不動尊
障りを幸いに転じ、願望成就・家内円満・商売繁盛にご利益があると言われているそうです。龍光(りゅうこう)は流行に通じて、ファッション関係の人の祈願にご利益多しとか。
(銀座松屋屋上に鎮座)







④朝日稲荷神社
霊感あらたかで、町内だけでなく全国からの参詣者も多いそうです。





⑤銀座出世地蔵尊
祈願して成就せざるはなしと言われている、銀座のお地蔵さん。
(銀座三越9階 銀座テラスに鎮座)






⑥宝童稲荷神社
健やかな子供の成育にご利益があると言われている子育て稲荷。
(和光並木館裏)



⑦あずま稲荷神社
伏見稲荷より分霊してお祀りした、火防・盗難除け。





⑧かく護いなり神社
(旧松坂屋屋上に鎮座 現在は不明です)

⑨成功稲荷神社
(普段は非公開)

⑩豊岩稲荷神社
縁結び・火防の神。女性の参拝が多いと言われている。
(資生堂ザ・ギンザ裏通りの路地)





⑪八官神社
(歩き回ったのですが、発見できず・・・)

今まで何気なく通っていた道・路地裏・デパートの屋上など、色々なところに神社があったのは新しい発見でした。

詳しくはこちら

2015年4月5日

桜と東京スカイツリーの共演

こんにちは!

いつもホテルモントレ銀座スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
新年度になり学校にご入学、企業に入社されました方おめでとうございます。
当ホテルも仲間も増え新たな気持ちでございます。


4月に入り全国的に桜が咲き始め、気持ちも暖かであります。

先日夜勤終わりに隅田川にお花見に行って参りました。

お天気も良く多くのお客様で賑わいスカイツリーと桜のコラボが大変素敵でありました。


今の時期スカイツリーのライトアップが桜仕様で夜に訪れるのも良いかもしれませんね。

世界一高い桜に見立てた特別ライティングの様です。

【桜特別ライティング】
現在開催中 4月12日(日)18時30分~23時00分まで


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 小山*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥