スタッフブログ

2012年12月29日

年末の御挨拶

今年もあと残すところ2日となりました。
銀座の街はクリスマスから一変、新しい年を迎える準備が着々と
なされています。

2012年、皆さまにとってはどんな年でしたか?

本年もたくさんの方にご来館いただき、ありがとうございました。
ホテルモントレ銀座・ホテルモントレ ラ・スールギンザでのご滞在が、少しでも皆さまの心に残っていれば幸いです。

ここでお知らせがございます。
以前より【最新情報】にてご案内させていただいておりましたが、
このたび、ホテルモントレ銀座では、お客様がより快適に安全に
ご滞在いただけるよう改修工事を行うこととなりました。
つきましては下記の期間全館休館とさせていただきます。

<改修工事に伴う休館期間>
2013年1月4日(金) ~ 1月31日(火)

2月より通常営業となります。
期間中は御不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう
お願いいたします。
(なおホテルモントレ ラ・ス-ルギンザは通常通り営業いたします)

来年は巳年です。
巳年の「巳」は実を結ぶと言うことだそうです。
新しい年が皆さまにとって実り多い年となりますよう。

来年も今年以上にたくさんのお客様にお会いできますこと、
皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ホテルモントレ銀座
ホテルモントレ ラ・スールギンザ
スタッフ一同
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2012年12月15日

ブルガリ銀座タワー5周年記念~イタリア至高の輝き展

毎年冬になるときらびやかなイルミネーションがほどこされる銀座。
各有名ブランド店やお店の数々が、幻想的な光を放ち私たちの目を楽しませてくれます。

そんな銀座で、ひときわ輝くブルガリ銀座タワー。
今年はブルガリのモチーフの1つであるセルペンティ(蛇)がタワーに巻き付いていて圧巻です。

来年の干支はそう巳年。
なんだか縁起が良いわ~なんて思いつつ、今回はそのブルガリ銀座タワー5周年を記念して開催されている「イタリア至高の輝き展」に行ってきました。

本展で展示されているのは、通常ローマ本店に所蔵されている貴重なコレクションや、エリザベス・テイラーがリチャード・バートンから贈られたという日本初公開のジュエリーの数々。。。

詳しくはこちら

2012年12月7日

歩行者天国★

2012年も残すところあと一ヶ月です

はやいですね~( ´ ー ` )

今回のブログは

歩行者天国

…についてお話ししたいと思います。

「歩行者天国」は

昭和45年8月、都内の代表的な盛り場である銀座で実施されたのが始まりで
銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点の間(約1100m)を
交通規制をし道路全体を歩行者が歩けるようになっております。


先日ブログにアップされてた
ロンドンオリンピック・メダリストパレードや
読売巨人軍優勝パレードもこの中央通りを賑わせていましたね。

「あの店も、この店も隅々までお店を周りたーい( ´ ー ` )!」
という方は歩行者天国の日を狙って行くのも手ですね。

【歩行者天国】
土曜、日曜、休日

4月~9月 午後0時~午後6時
10月~3月 午後0時~午後5時


そんな中央通りにピカピカ光るイルミネーションが…!

詳しくはこちら