スタッフブログ

2014年9月25日

「FLYING TIGER COPENHAGEN in Ginza」

みなさんこんにちは!!
もうすっかり秋ですね☆

今回の“スタッフブログ”は9月17日に銀座にOPENした
北欧デンマーク・コペンハーゲン発祥の人気雑貨ストア
「フライングタイガー コペンハーゲン」をご紹介致します。

去年の10月に表参道にOPENし、
連日大行列をなしていたフライングタイガーが、
銀座にもやってまいりました!関東では6店舗目!!
この私も表参道に何度かトライしましたが、
大行列すぎていつも外を眺めてばかりでした(+o+)

銀座OPENの当日、寄ってみたところスイスイ入れましたよ(笑)




噂どおり、安くてポップなカラーでかわいい雑貨が沢山ありました☆
店内撮影禁止だった為、写真であまりご紹介できないのが残念です。








北欧の100円ショップと言われるだけあってとにかく安い!!
銀座価格ではないので、銀座でお買い物しすぎたら、お財布やすめに
覗いてみてはいかかでしょうか?

有楽町駅、銀座駅からホテルにくる途中、お帰りの途中に
お立ち寄り頂けるプランタン銀座本館地下1階です☆

【店舗詳細】
フライングタイガー コペンハーゲン プランタン銀座ストア
住所:東京都中央区銀座 3-2-1 プランタン銀座本館 B1F
営業時間:11:00~21:00(日曜日は20時まで)
定休日:不定休(プランタン銀座に準ずる)
※混乱を避けるため、入店整理券を配布する可能性あり

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 石野*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2014年9月15日

喫茶「YOU」

だいぶ涼しくなってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか(⊹^◡^)ノo゚。*。♡

今回スタッフブログ担当はフロント吉岡がお送り致します。
やはりいつも気になるのは、日中の勤務なのでランチに何を食べるか迷います。
たまに贅沢して銀座周辺をうろうろしておりますが、今回は歌舞伎座すぐ隣の洋食屋さん
喫茶『YOU』。

先日テレビで歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが贔屓にされていると紹介していました。
入口の看板も美味しそうなオムレツの絵が! 
一年中食欲旺盛な私ですが、更に食欲をそそります(*´∀`*)♪



オーダーしたのはやっぱり、フワトロのオムレツ:ドリンクセット 1,100円(税込)
ドリンクはアイスコーヒーをセレクト!




半熟卵がスプーンですくうたびに、デザートの様にプルプルゆれます!
味の決め手は、卵に生クリームやバターをたっぷり使用。
卵は2個使っているそうですが、見た目には卵3,4個使っているかなと思うくらい
大きめなオムライスです。
ケッチャップライスのごはんと、上にかけた甘味の強いケチャップをからめてパクリ!
なんとも幸せな気持ちになりました。



店内には有名人のサインがすらっと並んでいます、さずが有名店です。
洋食大好きな私ですが、近くにこんなに美味しいお店があるかと思うと!
通ってしまいますきっと(^O^)

■喫茶YOU
地下鉄「東銀座駅」からすぐ
〒103-0000 東京都中央区銀座4丁目13-17 高野ビル 1~2階
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 吉岡*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2014年9月5日

京橋松輪の「究極のアジフライ定食」

9月に入りだいぶ過ごしやすくなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のスタッフブログ担当は、数年ぶりに銀座に戻って
まいりました鈴木がお届け致します。

久しぶりの銀座勤務でネタに困っておりましたが、
心優しきマネージャーからネタの提供を頂きました。

題して、京橋松輪の「究極のアジフライ定食」!!

素晴らしい響き。

早速、同僚と一緒に向かいました。

場所は、ホテルから数分でたどり着ける京橋駅のすぐそば。





後で知りましたがテレビでも度々紹介される超有名店だそうで、
既に並んでいる人が数人いましたが、回転が早いのかそれ程待たずに
中に入れました。



席に通されメニューを見ると、なんとアジフライ定食と追加の小鉢のみ!
注文をする必要も無く、しばらく待つと当たり前のようにアジフライ定食が
出てきました。





なんとも品のあるアジフライ。
千切りキャベツも、カラシも、ウスターソースもありません。
代わりにワサビの乗った大根おろしと、柚子胡椒の乗った豆腐がありました。



詳しくはこちら