スタッフブログ

2011年8月30日

急な雨には?

最近、テレビなどで良く聞いた言葉が【ゲリラ豪雨】
なんとなくこんなんじゃないか?という知識はあっても
いまいち分からないのでちょっと調べてみました。

ゲリラ豪雨とは・・・

「集中豪雨の中でも降雨の範囲が非常に狭く、また降雨時間が短いにもかかわらず単位時間あたりの降雨量が非常に多いもの、つまり、非常に狭い地域の中で短い時間で驚異的な大量の雨が降る局地的豪雨のことを、ゲリラ豪雨と呼んでいます。
これは、地球温暖化により日本の気候が亜熱帯化して来ていることで、雨の降り方も変化していることが主な原因と言われています。都市型のゲリラ豪雨は、ヒートアイランド現象も絡んできます。
ゲリラ豪雨は、非都市部においては河川の氾濫や鉄砲水の被害をもたらし、都市部においては地域的な水没等の損害をもたらします」

だそうです・・・

要は、予測できずに急に雨が降る・降る雨の量がすごい、
でしょうか。
テレビなどを見ているとその凄さがほんと良く分かります・・・
皆さんも本当に気を付けてくださいね。

さて、ホテルをご利用頂いて【銀ブラ】←少し古い?
をしていると、急に空が暗くなって雨が降りそう・・・
しかも何も雨グッズを持っていない!

そんな時はここ!

銀座ハンズ(東急ハンズ 銀座店)です。
ホテルからも徒歩5分少々で行ける2丁目マロニエゲートの中にあるお店です。
カラフルな傘やレインコート、今流行の長靴?いろいろな雨の日便利グッズが揃っていますのできっとお気に入りが見つかるはず。



雨が強くなってしまっても、雑貨やバッグ、日用品など多種多様に置いてあるので、雨宿りがてら少し見るつもりでも結構時間が経ってしまうことも(そのころには雨も上がっているはず 笑)

備えあれば憂いなしですが、急な雨でもこれで大丈夫!
雨も上手に付き合って【銀ブラ】を満喫してくださいね!

ちなみにホテルご宿泊のお客様はフロントで傘をお配りしておりますのでお気軽にご利用ください。

それでは今回はこのへんで。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    * 宿泊予約 森林誠 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥






2011年8月20日

ホテルのモーニング。

こんにちは、皆さん。
今回はホテルのモーニングをご紹介します。

モーニングは、午前7:00~10:00で2階の宴会場でご用意しています。
内容は和食と洋食のバイキングです。

こんな風に・・・




和食、洋食共に種類は豊富です。
朝はご飯という方も、パンという方も、日によって変えている方も満足していただけると思います。

そして!

何よりこれ!

贔屓なしで、美味しんです!

いや~、なぜなのでしょう、バイキングって楽しいですよね。
目の前に多くの種類の料理が並んでいるだけで幸せを感じます。

・・・・私だけでしょうか?

そしてそれを決められた量ではなく、少しずつ多くの種類を味わえる。
いや~、本当幸せを感じます。

・・・・・・・・私だけでしょうか?


今は夏と言うこともあり、冷やしうどんも出ています。




これも、もちろん美味しいんです。

ぜひ、皆さんご賞味ください。

そうそう、通常2,310円のモーニングなのですが、
今は、1,500円でご提供しています。(いつ終了するかは未定です)

朝食なしの予約を取った方は、1階フロントで朝食券を購入されるか、
朝食会場でお部屋付けすることも可能です。



最後に、ちょっとだけ厨房の中をご紹介します。
ホテルが誇る料理人です。




こんな風にして、いつも調理しています。



私たち、フロントスタッフもそうそう見ることができない真剣な姿です。
何せキッチンにはそうそう入る事とはないですから。
こう、空気がピーンと張り詰めた気がして・・・

でも、そこから生まれる“美味しさ”なんですよね。

今度機会があれば、ランチやディナーもご紹介していきたいと思います。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    * フロント 鈴木知親 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2011年8月10日

有名人御用達の【あの人気店】がついに銀座に・・!!

当ホテル近辺では、よく雑誌のモデルさんが撮影をしているのですが、先日もその現場を偶然目撃!パシャ!!


モデルさんが着ている服は8月だというのに秋冬物。
その日はなんと30度を越すの猛暑日。


なのに、汗もかかず涼しい顔で撮影を着々とこなしているモデルさん!!


ほ~~なんとすんばらしい。まさにプロの中のプロ!!・・にしても綺麗すぎやしないか?

と、心の中の独り言が止まらない入社3年目の辻村が今回お届けさせていただきます。







そんな誰しもが憧れるモデルさん&著名人が愛用しているというボディスクラブで有名な、イスラエル発コスメブランド『SABON』(サボン)が、銀座3丁目、松屋銀座様の裏に今月2日OPEN致しました☆




日本国内では13店舗目で、路面店としては表参道などに続き3店舗目だそうです。


営業時間もなんと嬉しいことに21時まで☆

これは早速行くしかない!!ということで、同期の石川さんをガバッと連れ去って帰りにふらっと立ち寄ってみました~~




くんくん...いい香りのする方を振り向くと・・・

ビンゴ!
ありました。見つけましたよ。ふふ



お店の前には、藤原紀香さんやSHIHOさん、スザンヌさんなど有名人の方々からのお花が沢山飾られていて、店内をのぞくと大勢のお客様が!!





意を決して中にはいるとそこはもう別世界。

かわいいアンティーク調の雑貨に、誰しもがうっとりするようないい香りに満ちた店内。

一日の疲れもどこかに吹っ飛んでしまいました~♪




おっと、ぼーっとしている場合じゃない。調査せねば!

と気を取り直して店内を進んでいくと、カラフルな色と柄の固形石鹸が!






種類もとても豊富で、なにより・・ か わ い い ♪♪


石鹸にかわいいという感情をもったのは初めてです。笑





そしてそして、お店の真ん中にドーーン!とあるのが【ウォータースタンド】


井戸のようになっていて、人気のボディスクラブを試せるスペースです。

(このウォータースタンド、噂によると聖地エルサレムの職人さんが手作りで作っている為、13店舗全く同じものはひとつとしてないのだとか。)








きれいな店員さんの説明のもと、早速体験!!わくわく♪





①手を清潔にして、好きな香りのスクラブをのせ優しくマッサージをするように馴染ませます。








このスクラブに使用されているお塩は、ミネラルが豊富な《死海の塩》とのこと。
粒の大きさもどちらかというと大きめなので、マッサージ効果もかなり期待できます☆




今回私が試した香りは、店員さん一押しの〈ジャスミン〉です!
これがまた、何ともいえない癒される香りなんですよ♪



②そして、馴染ませたところで水で流し、最後にクリームを塗ってフィニッシュ!


























「!!!!!!!!?なんじゃこりゃ!!」







感動。感動。感動。。

こんなにも、しっとり&つるつるになるなんて。うぅ。泣



試したのは左手でしたが、右手の何もしていない手と比べたら一目瞭然。

まっったくもって触り心地が違うんです。





きつ過ぎず、弱すぎず、とても落ち着く香りの商品が多いSABONに、常連になってしまいそうです♪






銀座店でしか買えないOPEN記念の商品が、数量限定で販売されています★


気になる方は急げばまだ間に合うかもしれませんよ!!




男性向けの商品もあるので、カップルで行けるのも良いですね♪


銀座の新人気スポット?(ショップ?)が、今年夏、また新たにひとつ増えましたね♪





『SABON(サボン)銀座松屋通り店』

  *住所 東京都中央区銀座3-7-14
  *営業時間 11:00~21:00(年末年始のみ不定休)
  *電話 03-3538-3453










‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 辻村 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥