スタッフブログ

2016年5月29日

毎日頑張る自分の心と体に感謝を

皆様、こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は当館オススメのフルボ酸を用いたアロマトリートメントをご紹介いたします。
なんと今回このアロマトリートメントをフロントスタッフ2名が実際に体験して参りました!



初めてのエステにそわそわしながらお部屋で待機していると、遂にベルが!とても親しみやすい女性セラピストさんが2名お越しくださいました。内容は75分のスタンダードコース。足や背中の凝ったリンパを適度な強さで揉みほぐしていくコースです。

まず3種類のアロマオイルから1つ選び、セラピストさんとその時の心と体の状態にあったマッサージを相談していきます。このオイルは某高級ホテルにも納品されている、こだわりのオーガニックオイルだそうですよ



そしていざ施術が始まると、お部屋が暗くなり持参されたポータブルオーディオからヒーリングミュージックが流れ始め、全身リラックス状態に...足から首元まで全身適度な強さでマッサージをしていただきました。

フルボ酸はなんと飲む事も出来るエキスで、体に染み渡りやすい成分で出来ておりリンパの流れを良くし、デトックス効果があるそうです。エステが終わったら沢山水分を取って血液の循環を良くするとより美肌効果が上がるとの事です。実際に受けた後、お肌がツルツルになり頬のシェイプアップを実感できました…!!



普段感じている足のむくみや肩こりなどが解消され、心までリフレッシュ!次の日はスッキリ目覚める事が出来ました。ご宿泊の際はぜひ当館でしか受けられない、質の高いリラクゼーションをお楽しみくださいませ!

詳しくはフロントスタッフまでお問い合わせください。

フロント 伊久美 金森


2016年5月21日

銀座牛庵

暖かい日が続くようになり、だいぶ過ごしやすい季節になりましたね。
皆様はどうお過ごしでございますか??
私は相も変わらず仕事以外の日は寝て過ごしております(笑)

さて、今回は銀座6丁目にございます神戸ステーキをメインとしましたお店「牛庵」におじゃましました。







お目当ての品はと言いますと、ランチタイムにて1日限定25食と品薄のハンバーグステーキを食べに行って参りました。
何故に人はこの限定という響きに弱いのでしょう??
このこだわりのメカニズムを紐解くには、まだまだ追及しなければならないでしょうね(笑)

開店時間が11時30分ということもあり、10分前の11時20分にはお店へ到着したのですが、もうすでに30人くらいは並んでおり非常に驚かされました。
そして、限定25食にありつけるかどうかの焦りと不安、、、あるあるですね。
ほどなく開店を迎えて店に入り、なんとか25食にありつくことができました。

出来上がりまでの時間でいろいろとメニューを眺めていましたら、おいしそうな料理がたくさんあり、またいろいろと食べに行きたいなぁと思わせる内容。
特に神戸ステーキの鉄板焼きはボリュームがあってとてもおいしそうに見えました。



そんなこんなしている内に出来上がりましたハンバーグステーキ。
見た目以上に分厚く、にぎり拳くらいの大きさで食べごたえがあり、さらにはあつあつで非常においしく頂きました。
ごちそう様でした。



そんな神戸ステーキの「牛庵」はホテルから徒歩で約8分、地下鉄・東銀座駅から約2分の距離にございます。
皆様も興味がございましたら是非とも行ってみてはいかがでしょうか??

銀座牛庵はこちらから(外部リンク)

フロント 高橋


2016年5月14日

銀座デパ地下散策♪

いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

最近は東京も半袖で過ごせるような陽気が増えてまいりました。
街を歩いて散策を楽しむのにはとても良い気候ですね。

さて、銀座に来たらデパート散策という方も多いのではないでしょうか?
フロントでも、ご宿泊のお客様から松屋さんや三越さんのアクセスのお問い合わせを非常に多くいただいております。

今回は私も三越さんのデパ地下散策に行って参りました♩
私の目的のお店は、三越さんで期間限定出店している CAMDEN’S BLUE STAR DONUTS (カムデンズ ブルースタードーナツ)さんでございます!

その名の通りドーナツ屋さんです。
こちらのお店はアメリカ、オレゴン州のポートランド発のお店なのですが、昨年日本に上陸し、代官山にお店ができました。
こだわりのブリオッシュ生地を使用し、毎日生地から手作りしているそうです。日本でも、ポートランドのお店のレシピを忠実に再現するよう努めているとか。
数年前に旅行でポートランドを訪れた際に友人に案内してもらったお店なのですが、大変美味しかったので日本出店は私としては本当に嬉しい限りです♩

代官山店は既に行っておりましたが、今回は三越限定ドーナツをゲットしに行って参りました!



三越限定ドーナツ、1つはストロベリーソイシャンティリー
豆乳のグレーズにイチゴとワインのフレーバー…!甘くて優しいお味でした♩



そしてもう1つは、24Kヴァローナクランチ
かかっているチョコレートはビターで、生地の中には甘いマダガスカルバニラクリームが入っています。
さらにゴールドスプレーで見た目もゴージャス☆
(あまり美しくお写真を撮れず…申し訳ありません…)



ドーナツひとつあたりだいたい400円くらいとお高めですが、サイズも大きく食べごたえもあり、リキュールも使われていたりするなど、1枚の写真にもあるようにまさに「大人のドーナツ」だと思います。

デパ地下の為イートインは残念ながらできませんが、当館のご滞在中のお部屋でのんびりとおやつにいかがでしょうか♩

銀座三越さんでの出店は、5月24日までです。
代官山店ではドーナツの種類や飲み物のメニューもより豊富でイートインもできますので、そちらもオススメです!

CAMDEN’S BULE STAR DONUTSの詳しい情報はこちら(外部リンク)

銀座三越のデパ地下情報はこちら(外部リンク)

フロント 伊久美


2016年5月7日

銀座熊本館

皆様こんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私は以前、一度訪れたことのある熊本銀座館に行って参りました。

先日の熊本地震において被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

義援金募金だったり、何か熊本の産地のものを購入する事で復興に向かえばと考え、そういえば銀座にはアンテナショップがあるではないか!と思いゴールデンウィークのど真ん中に立ち寄ってみると、長蛇の列!!

入場規制がかかっておりました。



30分ほどでようやく店内に入ることが出来ましてカレー、お菓子(メイン)を何点か購入いたしました。



一階が食品、二階にはくまもん様の溢れんばかりのグッズが並んでおりました。



カレー2点はどちらも美味しく頂きました。

熊本銀座館は当ホテルからですと10分。
ソニービルのお隣のビルに入っております。


営業日、営業時間に関しては
下記リンクをご覧くださいませ。

銀座熊本館のHPはこちらから(外部リンク)

熊本の皆様が1日も早く普段の生活に戻れますよう願っております。

フロント 小山