スタッフブログ

2015年9月28日

渋谷のイタリアンワインバーESOLA Shibuyaに行ってきました☆

みなさんこんにちは!

だいぶ暑さも和らいで過ごしやすい季節になってきましたね。
暑い!暑い!!と口癖いのように言っていましたがいざ真夏の日差しがなくなると意外とさみしくなりますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はそんな残暑を惜しむ森下が担当させていただきます。

今回は銀座をちょっと離れて外国のお客様から良く問い合わせがある街、渋谷へ行ってきましたー
渋谷を歩いていたら素敵なお店を発見!
イタリアンワインバー『ESOLA Shibuya』へ入ってみました。
渋谷駅から徒歩約3分と好立地♪お店の雰囲気もオシャレでした☆





そしてなにより一番うれしいのはワインを中心に飲み放題なんです!





しかもなんとここは時間無制限なんです(笑)
僕にとって飲み放題である事が一番の重要ポイントなんです。
入店早々ワインを一杯♪そして料理を注文






もぐもぐ♪







モグモグモグ♪♪
どれもリーズナブルなのに全部美味しかったです。
いや~ホント美味しかったです☆
そんな余韻に浸っていると照明が暗くなってどこからともなく「ハッピバースデ~♪」なんて歌が聞こえてくるではありませんか。
オシャレなことするな~なんて見てたらなんと自分のところにスタッフさんがケーキを持ってきてくれました(笑)
うおぉぉ!!
なんて嬉しいことでしょう。こんな自分なんかのために友達がケーキを用意してくれていたのです。
記念にパシャリ☆



なんて書いてあるかわからない(笑)
でもそんなことは関係なく祝ってくれることがこの上なくうれしいのです!
こんな記念に残るバースデー、皆に感謝です☆
何歳になったかはご想像ですが、随時プレゼントお待ちしております(笑)
スタッフさん含めみんなにお礼を言ってお店をあとにしました。

ホテルでもこういったサプライズのお手伝いを可能な限りさせて頂きます。
ケーキなどはホテル側としては衛生上ご用意出来ませんが、ご自身でご用意頂ければあとはお手伝いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
大切な記念日、是非ともモントレ銀座でお過ごし頂ければ幸いです。
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ESOLA Shibuyaは
こちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 森下*
‥‥‥‥‥‥‥‥



2015年9月24日

元祖ピザトースト

皆様、こんにちは。
最近は、暑さも落ち着き過ごしやすい日が増えてきましたね。
ただ、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞお気を付けください。

さて、先日私は銀座にある元祖ピザトーストのお店、
紅鹿舎(Benicica)に行ってまいりまた。




お店に入るとそこはまさに昭和の雰囲気満載の喫茶店!!
シルバーウィーク中とのこともあり、お店は大変賑わっておりました。

もちろん、オーダーしたのは元祖ピザトーストセット!



料金は税込1,250円ドリンク付き!
夜勤明けで行ったのでお腹を空かせて待っていると、
チーズのいい香りとともに、元祖ピザトーストの登場!
厚みのある大きめのトーストにたっぷりのチーズや、
ピーマン玉ねぎなどとってもボリューミィー!



トーストの歯ごたえもサクサク、熱々のビザトーストを満喫できました。
また、ピザトースト以外にもアラカルトやスイーツなどのメニューも多く、
また、来なくては!と思いました。



【モントレ銀座からのアクセス】
ホテル玄関を出て、左に進み、銀座中央通りを左に
銀座四丁目交差点を右に数寄屋橋交差点を超えて
高架下をくぐってすぐ左に曲がるとすぐ右手にあります。
歩いて10分くらいでしょうか。

珈琲館 紅鹿舎はこちらから

皆様もぜひ元祖ピザトースト堪能してはいかがでしょうか。
‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 平野*
‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年9月20日

銀座で河豚

皆様こんにちは。

いつもホテルモントレ銀座スタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

今回私がご紹介したいのは、当ホテルからすぐの距離にある
玄品ふぐさんというお店です。

河豚と聞きますと高価な食材であるとすぐに連想しますが、
こちらはチェーン展開をされており良心価格で美味しい
河豚料理を楽しめます。



正直今まで河豚というものを食したことがあったかどうか…
確たる覚えは無く少々緊張してお店に入った訳ですが、
お店の方々はとても親切でその気持ちも直ぐに和らぎました。



今回は湯引き、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊から成る
コースでお願いしました。












湯引きのコリコリとした食感、濃厚な味わいのてっさ、
ジューシーな唐揚げ、どれもとても美味しかったです。

特にてっちりはお鍋自体が特製の紙で出来ており、
目新しく驚きのものでした。お店の方が具材を入れましょうかと
聞いてくださり、お願いをしました。

そして河豚の旨味が出ているスープで作る雑炊。
これもまた目の前で作ってくださり有り難かったです。

そして完食。大満足です。

これから肌寒くなる季節を迎えますが、そのような時期に
ぴったりの身も心も温まる河豚料理は如何でしょうか。


玄品ふぐ 銀座一丁目の関 はこちらから

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-13-5十一屋ビル1F
TEL:03-3567-8488
営業時間:平日  17:00-24:30 (LO23:00) 土日祝 16:00-23:30 (LO22:00)
定休日:無し

‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 林*
‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年9月16日

西麻布のBARで・・・

今回は銀座から少し離れ、六本木方面に向かいました。
お客様からも六本木への行き方をよく尋ねられますので、
そちらも兼ねてご紹介させて頂きます。

いざBARに行って少し飲みたいと思った時、
行きつけのBARがないとBAR選びってなかなか大変ですよね・・・。

今回は、オシャレな気分になれるBAR。ちょっと隠れ家的なBAR。
六本木ヒルズの目の前にあるBARをご紹介致します。
“RIAD”(リアド)





エントランスは指紋認証でオープン。
特別感があってなんだかいい気分です。(もちろん1回目のゲストはインターホンあります)





中に入れば床は大理石。カウンターも大理石。
バーテンさんはお話ししていればカジュアルで、サービスはさりげなくしっかりと・・・。
いつもワインでのんびりする私ですが、今回は写真撮らせてもらうという事で、
季節のカクテル作ってもらいました。



巨峰のカクテルですって。カワイイ(笑) 言えばなんでも作ってくれます(笑)

行きつけのBARがある方、
BARはちょっと入りにくくて・・・って思っている方、
新しいBAR開拓中の方、
ブログを見て下さって気になってしまった方・・・
是非是非足を運んでみて下さい!!
カップル、ご夫婦はもちろんの事、お仕事の接待でも利用できそうな雰囲気です。

銀座駅から六本木駅まで10分(日比谷線)
六本木から徒歩5分
“RIAD”はこちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 石野*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年9月12日

銀座の老舗バー ルパン

いつもモントレブログをご覧いただきありがとうございます。

私、ついにあのお店に行ってまいりました。

昭和3年開店。
太宰治をはじめ、文壇、画壇、演劇界の錚々たる顔ぶれが常連のお店。


銀座の老舗バー「ルパン」。


普段、赤提灯の灯る大衆酒場ばかりの自分にとって、
かなりハードルの高いお店でございました。

先日、テレビ東京のアド街ック天国でも紹介されており
お店の雰囲気はつかんでいたつもりでしたが、
いざ入り口の前に立つとさすがに足が竦みました。



勇気を振り絞り扉を開けると
雰囲気たっぷりの地下に繋がる階段が…



恐る恐る降りて行くと、狭い店内に
既に8分の入りといったところでしょうか。

重厚な木のL字型のカウンターや古いランプシェードなど
老舗の風格に圧倒されつつおすすめのモスコミュールとフラミンゴを注文。







銅製のカップで出てきたモスコミュールは
きりっと辛口で普段あまりカクテルを飲まない自分にも
飲みやすくとても美味しかったです。

連れがチャイナブルーを追加し、小一時間ほどで退散いたしました。

今回は軽く雰囲気を見る程度でしたが、
次回はゆっくり味わえる様リベンジしたいと思います。


当ホテルからは、徒歩10分程の場所ですが
少し分かりずらいので興味のある方はフロントスタッフにお尋ね下さい。

銀座・ルパンはこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 鈴木(勇)*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


次の5件