スタッフブログ

2014年1月15日

おすすめパンケーキ♪♪

皆様、こんにちは。
新年明けまして、早いものでもう2週間少しでございますが、いかがお過ごしでしょうか?
毎日お寒いですが、お風邪など召されぬようお身体にお気を付け下さいませ。

さて今回は、そんな寒い中でも暖まるようなホットなパンケーキのお店、『雪ノ下』をご紹介致します!
ここ数年空前のパンケーキブームでございますが、こちらのお店はホテルから徒歩5分以内にございまして、美味しいパンケーキをお召し上がり頂けます。


ホテルモントレ銀座を出て頂きましたら右手にお進み頂き、昭和通りをお渡り頂きましたらすぐの所にございます!

残念ながら、伺ったのは雨の日。。
すぐに席に着くことが出来ましたが、お時間帯やお天気によってはかなり混むこともあるとの情報もございます。
ご注意下さいませ。

こちらのお店、お水や卵や牛乳にこだわりがあるそうで、席に着きますと、まず美味しい鹿児島県の天然水を頂けます。

最初に注文したのは、もちろんパンケーキ!

もちろん、美味しい物を頂くときには我慢も必要でございます…。
パンケーキは注文してから焼いて頂けるので、約20分待つのです。

そこで、なんとこんな寒いのですが、お店の一押しのかき氷にもつい目が行ってしまいます。。
真冬といえど、店内は暖かく、足元にも暖房器具を置いて下さっているお気遣いの素敵なお店!
お店の方の一言『今日はかき氷日和ですよ~!』
が決定打となり、かき氷まで注文してしまいました(笑)

京都森半抹茶氷でございます。


上品なお抹茶のお味はもちろんなのですが、驚いたのはその氷!
皆様が想像していらっしゃる氷とは全く異なり、上品に仕上げられた氷は、頭に響くような冷たさではなく、とても食べやすかったです。
上に乗っている白玉とあずきと一緒に、とても美味しく頂きました。

途中、お店の方から、こんな嬉しいお口直しのサービスも頂きました。
えびすみかんのシャーベットです。


そして、トークも盛り上がってきた約20分後!
ついに、パンケーキの登場です!!

愛媛産レモン


京都森半のまっちゃの緑

※ホイップクリームが落ちてしまったのは、ご愛敬でお願い致します(笑)

そして、国産林檎


もう言うことございません!
ふんわりとした、ボリュームたっぷりのパンケーキでございました。

私は林檎を頂きましたが、コンポートされた林檎が甘味の中にほんの少しほろ苦さもあり、絶妙なお味で、パンケーキとホイップクリームと一緒に頂くと絶品でございました。
ボリューム、お味ともに大満足でございました!
お店のこだわりの卵と牛乳から出来たお味は、もちろんレモンや抹茶、林檎と頂いても最高ですが、次回はシンプルに発酵バターだけで頂いてみたいと思いました!

最後に忘れてはいけないのが、パンケーキと一緒に頂けるお飲物です。
わたくし、コーヒーには目がないのですが、グアテマラ、ケニア、エチオピアのお豆があり、感激致しました☆
自分の好みの、厳選された新鮮なコーヒー豆で出来たコーヒーもお楽しみ頂けます。

詳しくはこちら

2014年1月1日

謹んで新年のお祝いを申し上げます。

あけましておめでとうございます。
昨年は格別のご厚情を賜り、厚くお礼を申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心掛けて参る所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ホテルモントレ銀座
ホテルモントレ ラ・スールギンザ

スタッフ一同