スタッフブログ

2015年8月31日

印度料理専門店ナイルレストラン

夏も終わりに近づき、肌寒い日が多くなって参りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
秋と言えば食欲の秋!!
ということで、今回は前から気になっていた印度料理専門店 「ナイルレストラン」にお邪魔してきました!



当日は夜勤を終え、ランチタイムにお邪魔することに。
雨天にも関わらず、店の前には10名くらいのお客さんが傘を差し、列を成していました。

しかし回転が意外と早く、15分ほどの待ち時間で入店できました。

中に入るなり店員さんに「ムルギーランチね?」「ビール飲むでしょ?」といった具合で考える間もなくオーダーが終了し、気づいた時にはインドビールとおつまみがテーブルに運ばれてきました。



ビールを2口くらい頂いたところで、すぐに本日のメイン「ムルギーランチ」が登場。



大きな鳥もも肉と温野菜とマッシュポテトが入っており、とても美味しそう。
「よく混ぜて食べてね」と言われたので具の部分を混ぜ合わせていたら店員さんがやってきて「もっとよく混ぜなきゃダメよ!」と怒られてしまいました(笑)



ちなみにこれが正解ですので行かれる方はお気を付けください。

しかしなんと店員さんの言うとおり、混ぜれば混ぜるほど美味しくなります!
スパイシーなカレーに、温野菜の甘みと鶏肉の旨味が良く合います!



美味しすぎて10分ほどで完食してしまいました。

美味しいビールと美味しいカレーと、ちょっとお節介な店員さんのいる楽しいお店です(笑)
皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


*印度料理専門店ナイルレストラン*
〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-7
TEL:03-3541-8246
最寄り駅:東京メトロ日比谷線・都営浅草線
     東銀座駅A2出口から徒歩1分


フロント 中村


2015年8月27日

今日はお蕎麦にしました。

こんにちは。
フロントスタッフの吉原です。

今回は夜勤明けで胃にやさしい物を求め、蕎麦を選びました。
モントレ銀座から徒歩で1分の笑笑庵さんに行ってみました。



店内は以外と広くかなり落ち着いた感じです
なんだか高級なお蕎麦屋さんかなと思いましたが
料金は以外にリーズナブル・・・かな?
   



   
評判はかなり良かったので期待しまくりでしたが
期待通りとてもおいしかったです。
お店の雰囲気もよくかなりおすすめです。

銀座 江戸切り蕎麦 笑笑庵
店舗情報はこちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 吉原 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥    


2015年8月23日

新しいプランのご紹介

いつもホテルモントレ銀座のブログをご覧いただきまして、
有難う御座います。

銀座は今日も暑くて大変な天候です…。
夏休みのご利用のお客様もたくさんいらっしゃいますが、
9月10月も東京ではイベントが盛りだくさんです!

ライブの遠征や、観劇の為に御宿泊のお客様
(もちろん、ビジネスや観光の方にも)
オススメな新しいレディースプランが販売されました!!

こちらのレディースプランの目玉はなんといっても
こちら!!



資生堂エリクシールのセットとなります。
こちらのセットには
メーク落とし・洗顔料・化粧水・乳液が入っております!!
旅行の際、お荷物を減らしたいお客様にオススメです。

また、こちらのプランには資生堂LE MONDOR、バブルバスもついております。
ゆっくりとバスタイムもお過ごしいただけます。



従来のレディースプランと同じく
お部屋にバスローブをご用意、また朝食もついております。
是非ゆっくりと癒しのひと時をお過ごしください。

ちなみに…
今までのレディースプラン(ボディショップ)も絶賛受付中です♪
こちらはシャンプー&コンディショナーかボディローション&ボディシャンプー
が選べます。



様々な香りをご用意しております。
是非ご予約をお待ちしております♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* 予約 森田 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年8月19日

築地と言えばお寿司!!!

皆さんこんにちは。

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
今年の1月に関西から異動してきてはや8か月。
毎日仕事に追われ東京生活を満喫しきれていないところ、
フロントのマネージャーさんより築地の美味しいお寿司屋さんを
紹介され、是非にと思い行って参りました。

フロントマネージャー
「寿司大さん!築地随一の人気店です!朝5時くらいから並ばないとだめです!!」


「ほんとうですか!?それはすごいっすね!!
(そんなわけないってー。時期もお盆。こんなに暑い日が続く中
そんな事する人はいないでしょー。)」

という事で8月17日(月)
朝8時半に起きて行ってまいりました。
あいにくの雨でしたが場外市場は朝から賑わっていました。
外国人の訪問客も非常に多く、昨今の海外からの訪日客の増加を実感できます。
みなさん物珍しそうに写真をとっております。



さてさて場外市場を進むこと約10分、ついにたどりつきました
「寿司大さん」

!!!!!!!!

なんだこれは!!??



朝9時前、しかも雨で蒸し暑いなか長蛇の列・・・
だめだこれは・・・

だらふくお寿司を堪能するために昨晩の19時から何も食べていない私に
この列に入る気力はございません。

ここは築地なんだからお寿司屋さんはいくらでもあるでしょ!と楽観的に考え別の店を早速物色。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こ、これは……



はい諦めました。
マネージャーすみません。
あなたの助言ちゃんんと聞いておくべきでした…。

ということで気を取り直して
築地市場を探索致します。

まったく予備知識の無い私はちゃんと下調べをしているだろう
外国人観光客の後ろにくっついて市場内を探索開始。

ます目についたのが発砲スチロールの山。
さすが1日あたりの水産物の取り扱い2000トンを超えるだけあります。
直近でみると中々の迫力です。



市場内を進んでいくとどのお店も活気に溢れております。
ただ気になったのが狭い通路を市場関係者が物凄いスピードで運搬機を運転しており
度々衝突しそうになるので皆様お気をつけください。

市場内を歩くこと小一時間どのお店の前にも
美味しそうな魚介類が並んでおり空腹の私には大変堪えます。



わずかな希望を基に寿司大さんに戻ってみますが
やはり長蛇の列。

どうしようか悩んでいたところ
思い出したようにこのお店



「廻るすしざんまい」

早速行って参りました。
店内に入ると午前10時過ぎでも非常に混んでおりましたが
何とか席を確保。

朝からビールと一緒に食べに食べたり15皿。
値段にして4500円くらいでした。ちょっと贅沢な朝食でしたが
大満足です。

当初の目的を果たすことはできませんでしたが
大変有意義な午前を過ごすことができました。

みなさま「寿司大」さんに行くときはかなり時間に余裕をもってください。
3時間待ちはしょっちゅうあるとの事で予約も不可となっております。

寿司大の情報はこちらから

廻るすしざんまい築地店の情報はこちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* 予約 明野*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



2015年8月15日

大きなかき氷

こんにちは。
皆様、いかがお過ごしでございますか?
私はと言いますと、毎日の蒸し暑さから体が干からびてしまいそうな、今日この頃でございます。
そんな日には冷たい物が体を潤してくれますね。
そこで大きなかき氷を販売しているお店に行って参りました。

「三徳堂」という名前の中国茶を取り扱っているお店でございます。



銀座の中央通りを新橋方面に歩きまして、銀座6丁目の信号機を右に折れた所にお店がございます。
当ホテルからですと徒歩で約10分程度の距離に位置しております。

お店の1階部分は骨董品が多々並んでおり、食事処は2階に位置しております。




中の様子も写したかったのですが、私が行ったときにはほぼ満席状態でして、残念ながら撮ることが出来ませんでした、、、

メニューは以下の通りでございます。





さて、お目当てのかき氷があったのですが、、、なんと、私が行ったときには完売してしまっておりました!!
(メニュー中央のマンゴーかき氷 ¥2000)
そのお値段にもびっくりですが、完売してしまうほどの人気商品だったとは、、、
やむなく、その上の“シャイティァオ ¥1400”なるものを頼んでみました。
正直な話、この商品名の意味はわかりません~(笑)
でも、、、そういうのもアリだと思います!!








見ての通り、値段もボリュームもデカいっす!! (驚)
これはゆっくり食べないといけないですね~。
実は私、あまり胃腸が強くないものでして、頻繁にOPPになってしまうのです(泣)
味はといいますと、中国茶のお店ということもあり、中国独特の風味がございました。
フルーツもとてもおいしかったですよ。

そんな銀座の三徳堂のかき氷、皆様も興味がございましたら是非ご賞味してみて下さいませ。
でも、お腹の調子にはくれぐれもお気を付け下さいませ(笑)

銀座・三徳堂

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 高橋*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


次の5件