スタッフブログ

2011年4月26日

ロミロミ初体験 ~後編~

ロミロミ初体験 前編
前回の続き…

コースですが全身40分コースを沢崎さん、
上半身40分コースを柳澤が体験する事となりました。

着替えをして、部屋の照明を消し、横になるとそれだけでリラックスできます。
私はローズオイルを使って腕・肩・背中・頭と行っていきます。
ローズオイルがとてもいい香り~♪
腕をストレッチしながら揉みほぐしていきます。

『こってますねぇ~』

肩・背中をマッサージ♪

『こってますねぇ~』

頭はオススメ!凄くイイ!
コーム(くし)を使い頭のツボを探りながら、
指で丁寧にツボを刺激していきます。
これが抜群に気持ちいい!
そしてまた、

『こってますねぇ~』

っえ!そう?そんなにこってるの?

途中記憶が薄くなった為、
かなり簡単な説明になってしまい申し訳有りません。
あっ!という間の40分でした…

ちなみに沢崎さんは私と同じものに足のマッサージを加えた
贅沢コースでした。
アロマオイルはローズマリーとラベンダーを使用し、
これもまた、とても気持ち良かったそう。
体が軽くなったような気がするぅ♪

さぁさぁ、次はエステできれいになった後は…

詳しくはこちら

2011年4月25日

ロミロミ初体験 ~前編~

桜も散って、いよいよ夏になりますね。
この春から夏にかけてのぽかぽか陽気って一番良いですよね。
心が和むといいますか、昼寝に没頭したくなりますね♪

さて、先日予約課の女子とわたくしとで”ロミロミ”とやらを
初体験して参りました。
ロミロミって皆さんご存知ですか?

”ロミロミ(lomilomi)”とはハワイ語で「揉む・押す・圧迫する」という意味があるんだそう。
アロマオイルを使い、ストレッチをしながら体全体をマッサージ
していきます。

普通のエステと違うところは、
肌の表面を整えて血行を良くするだけではなく、
少し強めのマッサージを加え、つぼを押しながら
コリをほぐしていきます。

実は今月末より、ホテルモントレ銀座にて
日帰りトリートメントプランと、
ランチ付日帰りトリートメントプランを販売致します。

ロミロミで身体をリラックスさせて、ヘルシーランチで
身体の内側から綺麗になろう!って事で、
頑張ってる自分にご褒美、そして今流行の女子力UP!
健康な肉体には健康な精神が宿ると言われておりますでしょ。

最近、寝ても疲れが取れない、肌にハリがない、
若い子が羨ましい、「疲れてる?」ってよく言われる、
なんか心がガサガサする…きりがない負のスパイラル
から抜け出せない…
こんな私のような方におススメです♪

そこでフロントを代表致しまして柳澤と、予約課の沢崎さん
と体を張って体験して参りました。



詳しくはこちら

2011年4月24日

ジョーズシャンハイニューヨーク

本日は世界三大小龍包のお店で有名な、
ジョーズシャンハイニューヨークさんをご紹介したいと思います。

ニューヨークに本店を構えるこのお店、
外観から抜群な存在感を示しています。
そして内装はもっと、とってもゴージャスです。
写真では分かりにくいのですが、スワロフスキーを使ったシャンデリアが煌いています。

ランチを利用しましたが、
1200円でかなりのボリュームランチを食べる事が出来ました。
もちろんランチセットには世界三大小龍包も付いてきます。
なんともボリューミーな小龍包。

お店の人の話では、なんと!世界一大きいサイズの小龍包だそうです。
小龍包は一口で食べるにはかなり大口を開けないと厳しいです。

詳しくはこちら

2011年4月12日

元祖カツカレー

皆様!疲れた体、精神は美味しいものを食べて癒しちゃいましょう。

そこで本日は、昭和22(1947)年開業 洋食屋 グリルスイスさんを紹介したいと思います。

現在のスタイルのカツカレーは、ここで生まれたと言われており、
看板メニューの元祖カツカレーは、元巨人軍千葉茂さんが「カレーの上にカツをのせてくれ。」
と言ったのがきっかけで、誕生したそうです。

ひき肉たっぷりのカレーは辛さは控えめ、濃い味です。
ちょっぴり苦みも感じる様な、感じない様な・・・
今まで食べた事の無い独特な味でした。

お店の方からの情報によると
看板メニュー千葉さんのカツカレーは
平日1600円ですが、日曜日のみ1350円とお得になる様です。

グリルスイス

TEL: 03-3563-3206
住所:東京都中央区銀座3-5-16
営業時間:[月〜金]11:00~15:00 17:00~21:00
[土・日・祝]11:00~21:00
定休日:火曜日


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 柳澤 *
* フロント 佐藤 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2011年4月7日

ラ・スールファンの皆様へ

銀座も桜が咲き始め、春が来た事を知らせてくれています。
北はまだまだ寒いのでしょうか。

*****************************

弊社のホームページでも既にお知らせをさせて頂いておりますが、
5月1日よりホテルモントレ ラ・スールギンザを計画停電協力の一環として、
しばらくの間休館させて頂く事になりました。

ご利用のお客様におかれましては、節電へご協力頂き誠に有難うございます。

ラ・スールファンの私としてもかなり残念です。

緑色の壁紙にゴテゴテした家具、ストライプのカーテン、
お風呂場の蛇口は少し使いづらいけど、どれも可愛くて大好きです♪

しばしの間お別れでございます。
必ずや、ラ・スールギンザ再び戻って参ります!!
また是非ラ・スールギンザで皆様をお迎えしたいと思っております。

再開の折にはホテルモントレ ラ・スールギンザを宜しくお願い致します。
4月は引き続き節電しながら営業していますので、ご不便をおかけする事もあるかと存じますが、皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 柳澤 *
* フロント 佐藤 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥