スタッフブログ

2014年7月28日

写真展「The Legend of Hollywood」

皆さまこんにちは。
梅雨明けして毎日本当に暑いですね。熱中症にはくれぐれもご注意ください!

さて、今日は銀座4丁目の交差点にございます、
リコーイメージングスクエア銀座のご紹介です^^


ここでは現在、写真展「The Legend of Hollywood」が行われています!

個人的なお話で恐縮ですが、私、何を隠そう映画が大好きです!
映画といえば、最近ではディズニーの「アナと雪の女王」のヒットが記憶に新しいですね☆ ありの~ままの~♪♪

もちろん今の映画のVFXなどの特殊技術は圧巻ですし、作品として素晴らしいものは沢山ありますが、ハリウッドの黄金時代を飾った数々の不朽の名作は、今でも色あせることはありません。


今写真展では、映画会社MGMのヘッドフォトグラファーとして活躍し、長年に渡りスターたちの姿を撮影してきたクラレンス・シンクレア・ブルが手がけた、今や伝説となっているスター達の素晴らしいポートレート作品の貴重なヴィンテージプリントの中から約30点が展示・販売されています。

グレース・ケリーや グレタ・ガルボ、そしてヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲーブルなど、ハリウッドの黄金時代と呼ばれる時代を築き上げたスターたちのモノクロプリントが一堂に展示されている様子に、時が経つのも忘れて見入ってしまいました。

綺麗というよりは「華やかで美しい」という感じがぴったり!

もちろん写真撮影はNGなので、お見せできないのは残念です。。。
かわりにポストカードで一部をご紹介!


『風と共に去りぬ』のポートレート、本当に素敵♪♪ 大好きです!!!

詳しくはこちら

2014年7月9日

銀座で外国料理♪

ブログをご覧の皆様初めまして!

前回のブログ担当と同じく新入社員の伊久美と申します。
入社して早くも3カ月が経ちました。が、まだまだ勉強の日々です…!
よろしくお願いいたします。


さて、私の好きなことといえば海外旅行なのですが、お金も時間も
無限大ではないので、毎日楽しく旅行…というわけにも参りません。
そこで数年前から友人と『料理で世界一周』を始めました!

というわけで今回は、銀座にある外国料理が食べられるお店を紹介
させて頂きます♫

今回行って来たのは、北欧の国デンマークです!

デンマークの食べ物が楽しめるお店は、三越別館にございます。
DENMARK THE ROYAL CAFEというお店です。
デンマークではロイヤルファミリーも訪れるカフェの日本1号店だそうです。





このような感じで内装がとてもユニークで可愛らしいんです☆





詳しくはこちら