スタッフブログ

2012年8月20日

まだまだ夏は終わらない!

猛暑が続く今年の夏、皆様いかがお過ごしですか?
お盆休みも終わり、夏の思い出はたくさん作れましたか?
学校のお休みは、あと10日くらいでしょうか。
家族・恋人・友達と・・・夏を思いっきり満喫できましたでしょうか。

私たちホテルのスタッフには、お盆休みは残念ながらありませんが
私どものホテルにお泊りになるお客様が楽しいひと夏を過ごしていただけることを願っております・・・

本日銀座中央通で、「ロンドンオリンピック・メダリストパレード」が行われました。
史上初の38個のメダル獲得した今回のオリンピック。
皆様、ちゃんと応援していましたか?
はっきり申し上げます。私は、関係者か?と友達につっこまれるくらい応援しておりました!(笑)
人に感動と勇気を与えられるというのは、凄いことですね!
私たちは、せめて笑顔を忘れないように、仕事に努めたい次第です・・・はい。

パレード凄かったです。
8時くらいには、既にたくさん人が集まって・・・



5台のバスに分かれて、選手登場!!



夜勤明けのスタッフが、人混みにもまれながら、撮ってくれた貴重な写真です。
中央通りから、少し裏に入った辺りのホテルですが、大変な賑わいを感じずにはいられませんでした。

まだ夏を楽しみたい方、必見。イベントを紹介させていただきます。
私のおすすめですが、熱気と音楽を体感してください。
『ブラスト』
マーチングバンドやドラム・コーのエンターテインメント性を高めた、視覚と聴覚を刺激するステージです。
音楽に興味があるとかないとか、そんなのは一切関係なく、楽しめるステージです!
夏に本当にぴったりだと思います。



日本人も何人か参加しているんですよ~。
感激の涙間違いなしです!

なんとホテルから徒歩圏内(約10~15分)。
当ホテルをご予約いただき、ゆっくり夏の銀座を満喫してください。

『ブラスト』
開催期間 2012年8月16日(木)~9月2日
開催場所 東京国際フォーラム ホールC 
チケットは残り少ないので、お早めに!

最後に来週末のお祭り情報を。

①「麻布十番納涼祭り」
開催期間 2012年8月25日(土)・26日(日) 午後3時から午後9時まで
開催場所 麻布十番駅付近
ホテルからのアクセス 
銀座線銀座駅から溜池山王駅、南北線に乗り換えて麻布十番駅(約20分)


②「浅草サンバカーニバル」
開催期間 2012年8月25日(土) 午後1時30分から午後6時まで
開催場所 浅草駅付近 田原町駅付近 雷門通りから馬道通り
ホテルからのアクセス 
銀座線銀座駅から田原町駅(約20分)
都営浅草線東銀座駅から浅草駅(約20分)

③「大江戸まつり盆おどり大会」
開催期間 2012年8月24日(金)・25日(土) 午後4時から午後9時まで
開催場所 浜町公園
ホテルからのアクセス 
都営浅草線東銀座駅から東日本橋、徒歩10弱 (トータル約25分)

と、いろいろまだ夏を楽しむイベントがございます。
是非この機会に、足を運び、夜はホテルモントレ銀座・ラ・スールギンザでお待ち申し上げております。

たくさんの夏の思い出つくってくださいね。
お祭りでは、迷子に気を付けて・・・
水分補給は、忘れずに・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 藤田*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2012年8月10日

秋田へGO!

暑い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
熱中症にご注意ください。水分と塩分はこまめに摂りましょう。

さて、突然ですがわたくし、先日生まれて初めてテレビに出演して参りました、しかも生放送!!
これに至った経緯はいろいろありますが、早い話が誰も行きたがらなかった、ということですね。
かといって、私がノリノリだった訳では決してないんですよ。
ですが、よし!私が行こう!と決心させた事がございまして・・・
ま、それはまたおいおい。

何故私がこの度テレビに出たかというと、JR東日本のびゅうプラザさんより販売している宿泊パックに『きれいになろう』という、モントレではかなりの人気商品がございます。今回はラ・スールギンザの告知をしに、秋田まで行ってきた次第でございます。
毎週金曜日の夕方の情報番組【エビス堂ゴールド】の番組内に、びゅうの商品を紹介する“びゅう旅問屋”というコーナーに出演させて頂きました。

秋田放送に着いたかと思えば、早速リハーサル!!

スタッフの方に誘導されるがまま立ち位置に立ち、渡された原稿を映像に合わせて読み…されるがままで、あっという間にリハーサルはおわりました。

リハーサル中は、メイン司会者の井関さん、酒井さんがいろいろと話しかけて、私の緊張をほぐしてくれました。
お陰でさほど緊張せずにリハーサルを終えることができました。さすがテレビの人!!しゃべるお仕事の人はすごい!こんな新参者にまで気を使って下さるとは…。しかも、番組レギュラーの多可さんはとても優しくて、リハーサルが終わった後も市内でおいしいお店の情報を詳しく教えてくださって…なんて親切なんでしょう。
一緒に行った上司と一緒に感動したものです。

その際撮ったのがこの一枚。



緊張で表情が固いのは、素人故お許し下さいまし。

こんなんでリハーサルが終わったと思えば、すぐに本番。
生放送なので、みなさん忙しく動き回ってるのを見て、テレビってこんな風に作ってるんだぁ~なんて妙に感心致しました。
出番が近づいて更に緊張すると思いきや、リハーサルをやったせいか思いのほかスムーズに出来た気がします。そんな自分にgood job♪
放送自体はまだ観ていないので、どんな仕上がりだったかは後でこっそり観るとして♪

この場をお借りして、エビス堂の皆さん、親切にしてくださって本当にありがとうございました。

秋田放送 毎週金曜日15:50~17:00
エビス堂ゴールド


さあさあ、テレビ出演という大役を終えた私のもうひとつの楽しみ♪
私をよし!行こう!と決意させたもの!






詳しくはこちら