スタッフブログ

2015年1月25日

銀座で噂のラーメン屋さん♪♪

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
今回のブログを担当させていただきます伊久美です。
よろしくお願いします♪

さてさて、東京も寒い日が続いております。
今回はそんな寒い日にぴったり、最近銀座で噂のラーメン屋さんのご紹介です!
と言ってもここのラーメン屋さん、TVや雑誌で取り上げられ、並ばないと食べられないのです…なので、待っている間は寒いのですが(笑)

お店は中央通り銀座3丁目の交差点を有楽町駅の方向に入ってすぐの路地にあります。





その名は銀座 篝(かがり)。

今回私は仕事帰りの金曜夜に挑戦してきました!
私が行った時にはすでに10人くらい並んでいました。
ラーメン超初心者の私には、初めての経験です…!





お店の入り口はこんな感じです。
場所が少しディープな感じです。
しかしながら、おしゃれなOLさんのような方や、外国人の方、サラリーマン、主婦の方も並んでいました!
幅広い方に人気のようです。

待つこと35分。
中に入るとコの字型のカウンターに椅子が8つ。
店内はとても綺麗で明るいです。

そして今回注文したのが、鳥白湯そばでございます‼
文字通り白いスープ、運ばれてきた瞬間鶏のおだしの香りがしてきます♪
今回は空腹に耐えかねて大盛り(並盛りの1.5倍だそうです)にしました…笑



試しにスープを飲んでみると…とてもとてもクリーミーで、濃厚です!
口に入れると鶏のおだしの香りがますます感じられます。

スープはトロトロしているので、麺にもよく絡みます♪
チャーシューではなく鶏肉が乗っておりますが、こちらもゆずが少し香って大変美味しいのです。
美味しくて感動しました…私の隣にいた女性2人も、 『美味しい!感動した!』と言いながら食べていました♪


寒い中待つのは大変ですが、食べた時の感動を思うと並ぶ価値あり‼と思いました♪

まだまだ続く寒い日に、暖かくて美味しいラーメンなどいかがでしょうか?♪

✳︎銀座 篝✳︎(外部リンク)
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F

【月〜金】
11:00~15:30 17:30~22:30
【土・祝】
11:00~15:30 17:30~21:00
日曜定休

東京メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線銀座駅より徒歩2分


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 伊久美*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年1月14日

東京駅100周年♪♪

当館を利用される方もここを通ってくる方が多いのではないでしょうか?
今回のブログは昨年100周年を迎えた…


東京駅についてです!

今年の3月には東京―金沢を結ぶ北陸新幹線開通、そして高崎線や宇都宮線をつなぐ上野東京ラインも東京駅を通るので、ますます便利になっていきますね!

そんな東京駅の名所を少しご紹介します。

まずは一番有名なこちら


建物の老朽化から、保存・復元工事をしていましたが、この度東京駅丸の内側のドームが完成しました。

通るみなさんが見つめるとても素敵なドーム、この写真では小さいですが鷲のレリーフは本当に美しいです。

あまり写真が得意でない私でもこんなに綺麗に写すことができました!


そして私のおススメはこちら

東京駅内丸の内側にある郵便ポスト!とても可愛い東京駅デザインです!

実はこのポスト、左側の投函口に投函すると東京駅の風景印が押されて郵便が届くのです!!!

旅の記念に是非このポストから送ってみるのはいかがでしょうか?

ちなみに東京駅からホテルモントレ銀座 ホテルモントレ ラ・スールギンザへのアクセスは東京駅八重洲側のタクシー乗り場からタクシーで5分、また、山手線に乗り換えてJR有楽町駅京橋出口から徒歩8分です。


是非皆様も東京駅を散策してみてください!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* 予約 森田*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年1月1日

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

ホテルモントレ銀座、ホテルモントレ ラ・スール ギンザは
開業15周年を迎えることとなりました。

これからも皆様にご満足と安心をご提供させていただけるよう
スタッフ一同心掛ける所存でございます。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

平成27年元旦
     
ホテルモントレ銀座
ホテルモントレ ラ・スール ギンザ
宿泊支配人