スタッフブログ

2016年1月27日

CAFE FREDYのフレンチトースト

本格的な冬到来といった天気が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
ただ、今年の冬は急に寒くなったかと思ったら暖かくなったり・・・
お天気がころころ変わるので、体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。

今回ご紹介するのは「CAFÉ FREDY」です。
アパレルのセレクトショップNOLLEY’Sの地下1階にあります。
洋服屋さんと入口が一緒なので、若干入りにくいかと思いましたが、
店内に入るとスタッフの方がやさしい笑顔で声をかけてくれて、
CAFÉのみのご利用でも大丈夫です。
友人との待ち合わせの前に少し時間があったので、一人でお邪魔してきました。





フレンチトーストといえば、某映画でダスティンホフマン演じるお父さんが、
息子にフレンチトーストを作ってあげるシーンが思い出されます。
今まで見たこともないスイーツで、私にも作って欲しいな~食べたいな~と思いながら
映画を見た記憶があります。


店内は地下にありながら地下に続く階段が吹き抜けになっていて、
とっても開放感がある内装になっています。女子率が高くて店内ほぼ女性のお客様でいっぱいでした。
都心のCAFÉは席と席の間隔も狭くて、なんだか窮屈なイメージがありますが、
隣の方を気にすることなく、落ち着いていてゆったりとした時間が流れているようでした。



オススメはやはり「フレンチトースト」



カリカリのバゲットで作るオリジナルのフレンチトーストは、季節の味を月替わりで楽しめます。
今回はシンプルにプレーンでオーダーしました。
カナダ産のメープルシロップもボトルで持ってきてくれるので、ついついいっぱいかけてしまいそうです。
他にも自家製アイスのトッピングや、季節のフルーツをのせたものもあります。
プレートランチや自家製サンドイッチもあるので、お茶だけでなくランチとしても利用できます。





また、お店で使っているポーランド製の食器の販売もありますので、
カップとハーブティーなどお土産にされるのも喜ばれるかと思います。

銀座で楽しめる本格的フレンチトーストのお店です。
宜しければぜひお立ち寄りくださいませ。

CAFE FREDY銀座店
東京都中央区銀座1-4-5 B1F
Tel : 03-3564-2077
営業時間:11:00~20:30

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*フロント 花岡*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2016年1月24日

銀座散策

皆さんこんにちは、今回ブログを担当させて頂く鈴木 啓之です。
今回は銀座通り(中央通り)をブラブラと散歩してみました。

まず銀座と言えば和光の時計台や三越などが有名ですよね!!
その近くにある和菓子屋さん「あけぼの」銀座本店をのぞいてみました。



そこの苺大福が美味しいという噂を聞きつけ行ってみると・・・

なんと!!苺大福は14時頃に入荷するとの事でした。今は11時前・・・笑
今回は苺大福にありつけませんでしたが次回必ずリベンジしたいと思います!!

またまた近くを歩いていると「木村家總本店」がありました。



ここもアンパンが発祥の場と言うことで入ってみました!!
お昼前だからなのか店内はお客さんでかなり賑わっていました。







僕はもちろんアンパンの小倉と人気NO3という半熟たまごのカレーパンを買ってみました。
同僚はチョリソードッグを買っていました。






まずアンパンを食べてみるとモチモチとした食感にあんこの甘さが絶妙で美味しいかったです。
サイズはそんなに大きくないので小腹がすいた時や女性の方にお勧めです。
カレーパンは卵が味をマイルドにしてくれているのでそこまで辛いと言うわけではありませんが、たまごとカレーがマッチしてこちらも美味しかったです。
チョリソードッグもサクサクしたパンの食感にパリッとしたウィンナーが美味しいと言っておりました。

皆様ももしよければ是非ご賞味して下さい。

銀座 木村屋總本店はこちらから【外部リンク】

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*フロント 鈴木(啓)*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2016年1月20日

~ 銀座の老舗喫茶店 ~”You ”

皆さん、こんにちは。

新年が明けて早くも2週間が過ぎ、お正月気分も抜け始めた頃ではないでしょうか?
今が一年で一番寒い時期ですので、皆様風邪には十分ご注意ください。

さて、今回私がご紹介するのは、「銀座一のオムライス」との噂を聞きつけ、やって来た創業40年の老舗喫茶店「You(ユー)」をご紹介します。





場所は歌舞伎座から程近い場所に位置している為、昔から歌舞伎座のお客様や歌舞伎関連の方が多く立ち寄られるお店だそうです。

事実、私が行ったのは夕方でしたが、お店の中には和服を着たお客様も何名かいらっしゃいました。



お店の中は昭和レトロの雰囲気が漂っています。それもそのはず。創業40年ということは、私の生まれる前から営業している訳で、特におじさん世代の方にとっては「昔、子供の頃こんな喫茶店あったな~。」と懐かしささえ感じられると思います。



さて、肝心なオムライスの味はというと・・・。これが正に絶品!!。

ややスパイシーに味付けをされたチキンライスと柔らかすぎるオムレツが美味くマッチし、口の中が踊らされます。

特に、オムライスの部分は表面の膜をスプーンで崩してしまうのがもったいないと思うほど、プルンプルンのふわふわに仕上がっています。

知る人ぞ知る銀座一のオムライスを是非、ご堪能してはいかがでしょうか?

☆ 喫茶 You ☆
〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-17高野ビル1階・2階
電話番号:03-6226-0482
営業時間:10:00~20:30(ラストオーダー 20:00)
定休日:年中無休

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*フロント 齊藤*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2016年1月17日

今も昔も花の美しさは変わらない

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
当記事を担当致します、金森でございます。

早いもので1月も半ばが過ぎてしまいましたが、まだ寒い日が続いて春が待ち遠しいものですね。
そこで今回は花の美しさが閉じ込められた空間『FLOWERS BY NAKED』をご紹介致します。



此方の催し物は、東京タワーや水族館のプロジェクションマッピングを手がけるクリエイティブチームNAKEDが企画したもので、いけばな草月流とコラボレーションし、映像・香り・味覚など花々を「感じる」ことが出来ます。
ネタバレになってしまうのであまり多くをお伝えすることが出来ませんが、
少ししだけ素敵な作品をご紹介します。



まず入り口を入ってすぐに物語の始まりを象徴するような大きな本が迎えてくれ、
自分自身がお話の世界に入り込むように進んで行きます。
そこからは息を吹きかけると綿毛が舞い上がるオブジェや、
巨大な繭の中に居るように感じる生花の作品もありました。
展示会の後半には数種の飲み物やお菓子を食べるスペースもございます。
ここでは満開の桜をイメージした空間で日本一早いお花見を体験することが出来ます。



本年初参加の展示会は人々の感性に訴える花の庭園でした。
都会の片隅でひっそりと開かれる秘密の花園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

2016年も皆様の日々に幸福の花が咲きますように。
ご来館心よりお待ち申し上げております。




『FLOWERS BY NAKED』
会期:1月8日(金)〜2月11日(木・祝) 
チケット料金:大人(高校生以上)1300円/小人900円 ※当日料金
会場:日本橋三井ホール (CORED室町1-5階)
時間:月〜木/日/祝日 10時〜20時
   金/土/祝前日  10時〜21時
最寄駅:東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A6出口

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*フロント 金森 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2016年1月14日

【バレンタイン期間限定】 銀座で過ごすバレンタインプラン2016

ブログをご覧の皆様こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが本年も宜しくお願い致します。

今年は先日の早朝にようやく東京にも雪が降りました。
また豪雪は嫌ですが雪が降るのを見ながら冬を満喫したいと思っている今日この頃です。

さて、2016年1発目のホテルモントレ銀座、ラ・スールギンザでのイベント宿泊プランですが、
2月といえばバレンタインです。
男女が愛を確かめ合う、SWEETな宿泊プランをご用意いたしました。

【バレンタイン限定】銀座で過ごすバレンタイン(2016年1月15日~2016年2月14日)

1年に1度のバレンタイン!!
大~好きなあの人と、日頃お世話になっているあの人と、あるいは自分へのご褒美に…
チョコレート付の宿泊プランをご用意致しました!!
今年からはお一人様からでもご予約を承れます。
ビジネスマンの方など、ぜひお土産で持ち帰って、チョコレートを大切な方に
お渡ししても大丈夫ですよ!!

プラン内容は
◇「neuhaus(ノイハウス)カレクラシック」チョコレートおひとり様おひとつプレゼント
※1滞在につき1点のみ
◇レイトチェックアウト12時でゆったりステイ(通常11時)
【ホテルモントレ銀座&ラ・スールギンザ公式ホームページ限定特典】
■ミネラルウォーター(おひとり様1泊1本)



2016年最初の熱~い思い出を大切な方と、ぜひ銀座で過ごしてみませんか?

◇ご予約はこちらから

◇お問い合わせ
宿泊予約:電話 03-3544-7111

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*宿泊予約 菊岡 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


次の5件