スタッフブログ

2016年9月28日

銀座プレイス

皆様こんにちは!今回ブログを担当させて頂くフロントスタッフ古川です。

気づけば夏も、もう終わり、今年も残すところ3か月!早いですね。。。
年内残り3か月も、全力で仕事です!

さて、今回は銀座の中心に新しく出来た「銀座プレイス」をご紹介いたします。



以前も、NISSANのショールームだった場所ですが、新しくなったビルも
1階~2階は、NISSANのクルマ展示とカフェ、ブティクが入っております。




正面展示のコンセプトカー「GRIPZ」カッコいいです!



中に入ると、あの名車「GTR」!!





この丸目のテールランプは、車好きにはたまりませんよね。
伺った日も、沢山の人で囲まれておりました。
GTRのエンジンは、匠一人が1台を担当し完成させます。その為、このエンジンを
担当した匠の名前がエンジンに刻印されているんです!!(小さくて見ずらいですが。。)
そして、奥にもう1台コンセプトカー「IDS」。





未来感、半端ないです!!
3階にあるカフェでは「マキアート」400円で、写真の様にNISSANの車が描かれて
おります。その場で撮影して自分自身の写真を表面に描くことも可能!





3階は、イベントスペースとカフェ。
4階~6階は、SONYのショールーム&ストア、ギャラリーとなっております。
各階で体感できるイベントも行っておりました!
皆様も、銀座にお越しの際は是非立ち寄っていただき、五感を満たしてください!




銀座プレイスHPはこちらから(外部リンク)
店舗情報
東京都中央区銀座五丁目8番1号
東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」A4出口直結

フロント 古川


2016年9月18日

ピエール マルコリーニ 銀座本店

皆さん、はじめまして。フロントの伊藤でございます。

ここ銀座は食文化と流行の発信地でもあります。
これからどんな素晴らしいものに出会えていくのか、どんなふうに日常生活に取り入れていくことができるのかが楽しみでなりません。
これからもお付き合い程よろしくお願い致します。

さて、夏も終わり、秋雨前線の真っ只中で季節の変わり目を感じますね。
これまでの夏の暑さと疲れ癒してくれるもの、その一つがスイーツではないでしょうか。

有名パティシエの店や名門ショコラティエが凌ぎを削るスイーツ激戦地、銀座。
先日は銀座ショコラブームの先駆けのあの憧れの「ピエールマルコリーニ」へ行って参りました。
銀座のショコラティエ文化をけん引するベルギー王室御用達の一軒でもあるとか。
そう聞くと尚更テンションが上がります。





数寄屋橋交差点からすぐ。
シックでモダンな落ち着いた外観。
一階がケーキやジェラート、焼き菓子などのペイストリーショップ、二階にはカフェが併設されています。






ここに来たら絶対に頂きたいのがここの人気定番メニュー、
「チョコレートパフェ」です。
ある時には、夕方までに売り切れてしまうこともあるんだとか。

それが言葉を失うほどのおいしさ......

焙煎されたカカオの風味がお口に広がる最高のひととき。

この厳選されたカカオにマルコリーニ氏のこだわりと情熱とプライドがひしひしと伝わってきます。

このカカオアイスクリームはしっとりなめらかで上品な食感。
リッチなバニラアイスクリームとバナナとのハーモニーにますます心躍るようです。




デザートの後にはこちらのエデンローズティーという、バラの花びら、ラベンダー、バニラ、ベルガモットの華やかな香り高いフレーバーティーを頂きました。

お口がすっきりし、身体が温まりゆったりと落ち着いた気分になれます。

このストレス社会に、カカオは私たちにアットホームな心地よい気持ちにさせてくれ、更に脳を鎮静されてくれますね。まさにアロマ効果ですね。

これからもカカオの新たな可能性に期待したいと思います。

チョコレートにこだわりのある方、スイーツで心と身体を癒されたい方は、ここ"ピエールマルコリーニ"で期待以上のものを得るのは間違いなしです。

皆さんの秋が実り深いものとなりますように。

ピエール マルコリーニ 銀座本店のHPはこちらから(外部リンク)

フロント 伊藤


2016年9月13日

銀座 道玄 (ギンザ ドウゲン)

9月になり気候も少しずつ涼しくなってきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今、季節は食欲の秋!
ということで、本日はラーメン大好き私山本が銀座にある黒毛和牛のローストビーフラーメンのお店【道玄】さんを紹介させて頂きます!



お店はカウンター9席のみで、お昼時はすぐに満席になってしまうとのことです。女性だけで来店されるお客さんも多いとのこと。

お店の売りは、何といっても黒毛和牛のローストビーフ!注文が入ってから専用の機械で肉をスライスしていきます。
熟成されているので肉の旨味が口一杯に広がりジューシーでとても絶品でした。ラーメンのスープはあっさり系でローストビーフとの相性が抜群でした。病みつきになる一杯でした。






私はがっつり食べたかったので奮発して【チャーギュウ麺 極み】のラーメンを注文しましたが、かなり満腹になりました。。いや、正直苦しかったです。
ローストビーフのグラム数、ラーメンorつけ麺かを選べるメニューはかなり嬉しいですね!

銀座にお越しの際は是非寄ってみてはいかがでしょうか?

フロント 山本

〈お店情報〉
銀座 道玄 (ギンザ ドウゲン)
東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA 2F
11:00~22:30(L.O.22:00)

詳しくはこちら

2016年9月3日

APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)

こんにちは、フロントの梅原です!

もうあっという間に9月になってしまいました~
夜更けの虫の声に耳を傾けつつ、段々と秋の訪れを感じ始める時期ですね。
皆様2016年の夏は、どんな素敵な思い出を作られましたでしょうか(*^^*)
私も夏の余韻に浸る日々ですが、とはいえまだまだ暑いので体調管理には気を付けなければですね!

さてさて最近やたらと台風が多いですが、晴れた合間をぬって友人とカフェランチに行ってきました!

今回お邪魔したお店がこちら
APPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)





建物の3階に入っている為、1回の入口には小さめな看板があるだけです。初めて行く方は、少しわかりづらいかもしれません…!笑
階段をのぼると、301と302のドアがお出迎えです。



完全分煙で、302が禁煙でした!
予約はしていませんでしたが、空きを確認してすぐに席へ通していただきました◎

証明はだいぶ暗めですが、入口や窓から差しこむ光で室内の装飾も目に留まりました。
壁一面に、小物がズラリ。
棚にもズラリ。



ドキドキしながらランチを注文。
私はミートソースとマッシュルームのパスタ、友人は牛すじデミグラスのオムライスにしました◎

頼んですぐ飲み物とスープやミニサラダが運ばれてきました。






メインが運ばれてきた瞬間、とても美味しそうな匂いが鼻先をくすぐります(*^^*)
(写真)

おしゃべりに夢中になりながらも食べ終わり、空いたお皿が片付けられ、ひと心地ついていると…

「お待たせ致しました、デザートです~」

あれ?デザート頼んだっけ???
なんて思っていると目の前に何とも可愛らしい1口サイズのケーキが!笑



そういえばランチのメニューにデザート付きって書いてあったかも…!なんて思いつつパクリ。
レモンの風味と蜂蜜が相まって美味しかったです(*^^*)


こちらのお店、コンセプトがフランス田舎町のアパルトマンなんだとか。
その点がなんだか当ホテルと似通っていて、少し嬉しくなりました笑

銀座というとそれはもう山のようにお店が並んでいますが、こんな隠れ家のようなカフェもたまにはいかがでしょうか?◎

APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)のHPはこちらから(外部リンク)

フロント 梅原

詳しくはこちら