スタッフブログ

2012年11月28日

優勝パレード

皆さんこんにちは。

最近はめっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「夏」よりも「冬」派ですが、この時期になると寒いのもツライな—。と感じてしまうフロント田村です。

さて今回のブログは先日11/25に行われた「読売巨人軍優勝パレード」について更新させて頂きます。

今回の優勝パレードは、巨人軍の3年ぶり実に22度目の日本一を記念して、日本橋・三越前~銀座八丁目まで全長約2.3kmのコースで行われました。

私はちょうど夜勤明けだったので、今回のパレードを見ることができラッキーでした。
日本橋を10時20分スタートだったので、銀座一丁目の交差点に10時過ぎには向かったのですが、すでにたくさんのファンの方々で沿道は埋め尽くされていました。

今回のパレードにはなんと38万人もの方が集まったそうで、前回2009年に行われたパレードの人数を上回っていたそうです。
たしかにものすごい人数で通り沿いは歩けませんでした。

詳しくはこちら

2012年11月10日

銀座柳通り

今回は有楽町駅からモントレ銀座まで続く『銀座柳通り』のお話を
させていただきます。

明治17年頃は銀座一帯に柳の木が植えてありましたが、電気やガス管の影響により根がのびず樹勢が衰え、一度すべて撤去となりました。その後大改修を行い、現在の位置に移植され、その時に『銀座柳通り』になったそうです。

当時は銀座と言えば柳のイメージがあり、映画のタイトル・小説などにもよく登場していました。



柳と言うと何となく怖い場所のイメージがありますが、現在の柳通りは、両サイドに様々なお店があります。飲食店、アンテナショップなどもあり常に沢山の人でにぎわっていて、けして怖い通りではないのでご安心ください。

詳しくはこちら