スタッフブログ

2016年9月3日

APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)

こんにちは、フロントの梅原です!

もうあっという間に9月になってしまいました~
夜更けの虫の声に耳を傾けつつ、段々と秋の訪れを感じ始める時期ですね。
皆様2016年の夏は、どんな素敵な思い出を作られましたでしょうか(*^^*)
私も夏の余韻に浸る日々ですが、とはいえまだまだ暑いので体調管理には気を付けなければですね!

さてさて最近やたらと台風が多いですが、晴れた合間をぬって友人とカフェランチに行ってきました!

今回お邪魔したお店がこちら
APPARTEMENT301(アパルトマンサンマルイチ)





建物の3階に入っている為、1回の入口には小さめな看板があるだけです。初めて行く方は、少しわかりづらいかもしれません…!笑
階段をのぼると、301と302のドアがお出迎えです。



完全分煙で、302が禁煙でした!
予約はしていませんでしたが、空きを確認してすぐに席へ通していただきました◎

証明はだいぶ暗めですが、入口や窓から差しこむ光で室内の装飾も目に留まりました。
壁一面に、小物がズラリ。
棚にもズラリ。



ドキドキしながらランチを注文。
私はミートソースとマッシュルームのパスタ、友人は牛すじデミグラスのオムライスにしました◎

頼んですぐ飲み物とスープやミニサラダが運ばれてきました。






メインが運ばれてきた瞬間、とても美味しそうな匂いが鼻先をくすぐります(*^^*)
(写真)

おしゃべりに夢中になりながらも食べ終わり、空いたお皿が片付けられ、ひと心地ついていると…

「お待たせ致しました、デザートです~」

あれ?デザート頼んだっけ???
なんて思っていると目の前に何とも可愛らしい1口サイズのケーキが!笑



そういえばランチのメニューにデザート付きって書いてあったかも…!なんて思いつつパクリ。
レモンの風味と蜂蜜が相まって美味しかったです(*^^*)


こちらのお店、コンセプトがフランス田舎町のアパルトマンなんだとか。
その点がなんだか当ホテルと似通っていて、少し嬉しくなりました笑

銀座というとそれはもう山のようにお店が並んでいますが、こんな隠れ家のようなカフェもたまにはいかがでしょうか?◎

APPARTEMENT 301 (アパルトマンサンマルイチ)のHPはこちらから(外部リンク)

フロント 梅原

,


前の記事 次の記事