スタッフブログ

2013年11月30日

銀座アンテナショップめぐり☆

季節は早いものでもう明日から12月ですね。
今年も『厳しい寒さの冬』になるとか・・・
乾燥も気になりますし、皆様風邪にはどうぞお気をつけください。

さて、今回は、銀座のアンテナショップをご紹介いたします。

銀座には、とてもたくさんのアンテナショップがあります。
中央区で20以上のショップがあるとか。
期間限定で、スタンプラリーのイベントも開催されるほどなんです。

なかでも私が個人的にですが、お気に入りのアンテナショップを
ご紹介させていただきます。

まず、有楽町駅の目の前、『大阪百貨店』

こちらでは、焼きたてのたこやきがいただけます。
仕事帰りに前を通ると、ソースのいい香りにつられて
入りたくなるんですが、結構いつも人気で混んでいます。


次は、『銀座わしたショップ』

ここのお気に入りは、定番の『紅いもタルト』と
『コンビーフハッシュ』
コンビーフハッシュと卵でかんたんどんぶりをよく作ります。


『まるごと高知、コウチ・マーケット』

ここは、私の大好きな作家『有川浩』さんの小説の中で
紹介されていた『馬路村』のゆず商品を気に入って通っています。
『ポン酢しょうゆ』と『ゆずしぼり』は冷蔵庫に常備しています。


詳しくはこちら

2013年11月17日

またこの季節がやってきました~♪♪

秋があっという間に過ぎ去り、一瞬にして冬の寒さがやってきました。
皆様お風邪など召されてませんでしょうか?


さて11月に入り、銀座の街は一気に華やいで参りました♪♪
夕方日が暮れるとともに、街は華やかなイルミネーションに彩られます☆












都内各地でも多くのところでイルミネーションの開催や、ツリーの点灯がされていますが、
私のオススメはなんといっても、銀座ミキモトのジャンボクリスマスツリーです!!
今年のテーマは「宝石箱」

北海道から根付きのまま運んできた高さ約10メートルのもみの木に様々なLEDライトで装飾されていて本当にキレイです♪♪



この日も沢山の人々が集まり、思い思いに記念撮影をされていました!


詳しくはこちら

2013年11月1日

お肉屋さん♪♪

皆様こんにちは。
フロントの鈴木です。

さて、11月に入り朝夜とかなり肌寒くなりました。
これで食欲の秋も終わり?いえいえ!!まだまだという方に、
お勧めのお肉のお店を紹介したいと思います。

今回紹介させて頂くお店の名前は「KUISHINBO」です。
名前からしてかなりインパクトのあるネーミングですね。
モントレ銀座から京橋方面に歩いて5~6分のところにあります。


詳しくはこちら