スタッフブログ

2012年3月30日

新スポット発見!

ホテルモントレ銀座から数秒歩いた所のビル1階を改装しているのを前から気になっていました。

毎日そこの前を通る度に何が出来るのかが楽しみでした。

ついに、外壁に文字が・・・『ミタスカフェ』と書かれているカフェが出来たのです。

開店は2012年4月7日土曜日

 コンクリートの建物が立ち並ぶ銀座に、木の温もりで溢れている店内のカフェは、お買い物や観光での疲れをそっと癒してくれる感じがします。

アポイントなしに、オープン前のカフェへ突撃インタビューをしに行ってみました。

突然の訪問にも関わらず、スタッフの方々はとても親切にしてくださいました。
 
 カフェの名前である『ミタスカフェ』の由来は、心もお腹も『満たす』カフェということ。
店内は、壁からイス・テーブルまで木でセッティングされています。



その木の温もりが、体を癒してくれる場所という雰囲気が出ているのかもしれません。

カフェなのに壁には着物が飾ってあり、和の雰囲気も取り入れられているため、海外の方には日本を味わえる場所になります。
店内の奥には数人は入れる個室があり、多用途で利用ができそうです。
 メニューは朝から夜まで、時間帯にあったメニュー構成がされていて、1日いても楽しめそうな感じがしました。夜にはアルコールも飲める大人なカフェへと変わります。
 
カフェと言えば、コーヒー!お話を聞いていて心惹かれたのが、コーヒーは注文してから豆を挽いてくれるとのこと。

いつでも挽きたてのコーヒーを頂く事が出来ます。

挽きたてのコーヒーは薫りがよく、その薫りでも癒されます。

  『ミタスカフェ』
 4月7日(土)のオープンが楽しみですね。

*お盆中の営業8/13~8/16は休業



場所:〒104-0061
   東京都中央区銀座2-10-8マニエラ銀座ビル1F
TEL:03-6278-7657

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    * 宿泊 杉森 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


 


2012年3月20日

『銀座×私UT』

外は桜の花びら・・・では無く花粉がふわふわ舞う寒さの残るつらい時期でございます

お客様は大丈夫でしょうか
春はすぐそこまで来ているようですね

さて、何だか切ない卒業シーズンですが銀座には新たなホットスポットが仲間入り致しました
UNIQLO GINZAで御座います



テレビでも話題になっている為ご存知の方も多いかと

今月16日にオープンし、早速行ってみましたが人の多さに入店まで至らず・・・
外から覗き、日を改めることになりました




この人気ぶりは



1:世界6ヶ国語に対応のスタッフがご案内
2:12階建ての世界最大の品揃え!!
という所から納得!の新店舗のようです

益々銀座から目が放せなくなってまいりました!
モントレ銀座から徒歩約6、7分の距離ですので満足ゆくまで買い物をしても持ち歩く時間の心配は御座いません!
お部屋で休憩してまた銀座でお買い物を楽しむのも良いのではないでしょうか。

今が旬のUNIQLO GINZA
私も今週こそはっリベンジに向かいたいと思います
ご宿泊と共にショッピングはいかがでしょうか♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    * 宿泊 多田 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



2012年3月10日

★韓日チャリティーコンサート☆

3月2日(金)新宿にある東京文化センターにて
『For smile 韓日友好チャリティーコンサート2012』に行って来ました。

東日本大震災・津波で保護者が亡くなった、あるいは行方不明
になった震災遺児支援を目的に、東京韓国青年商工会が企画した
K-POPとJ-POPアーティストによるチャリティーコンサートが開催されました。

あいにくの雨にも関わらず、会場には!ヒト!ひとー!!人の多さにびっくりしました。
友達と行ったのですがはぐれてしまわないように、必死について行きました♪

そこでひょんな出来事があり、関係者以外立ち入り禁止の楽屋へ潜入♪
ラッキー☆韓国の芸能人がたくさんいらっしゃいました。
中でも3人組なのに4Menというグループと写真をパシャリ♪
めっちゃカッコ良かったですよ~♪

コンサートは1000人くらい入る大ホールで満席状態。
会場はとても盛り上がり2時間もあっという間にすぎてしまいました。
とてもパワフルでたくさん元気をもらいました。

終わった後はお腹がすいたーって事でイベント後はやっぱり韓国料理でしょ☆ってことで近くの韓国料理屋へ♪



お腹いっぱい~☆満足して帰宅しました。

銀座でもたくさんの韓国料理屋があります。
フロントにお声掛けいただければそのほかの美味しい色々なジャンルのお店を紹介いたします。


日本は昨年の東日本大震災から1年が経とうとしています。

今回の大規模災害を決して風化させてはならないと思いました。
そして、我々も次の世代に語り継いでいかなければならないと思いました。こういった催しものがその一つの手段でもあると思います。

銀座でも今後色々な形で復興支援の催し物、イベントが開催します★

3月17日(土)、18日(日)の2日間、銀座いきなり市場、銀座つながる食堂、黄門マルシェ、ネバーフォゲット東北による合同イベントの2回目を企画しております。
銀座復興イベント
東京都中央区銀座5-2-1銀座TSビル1F

内容は、銀座いきなり市場入口から黄門マルシェ入り口までを屋台で埋め尽くす!というものです。

2012年5月5日(土・こどもの日)に、第6回銀座柳まつり
銀座柳まつり

また松屋銀座でもチャリティー缶バッジを販売★
松屋銀座チャリティー缶バッジ

お時間があれば是非お立ち寄りください


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    * 宿泊 森下 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥