2013年1月31日
ふっくらフワフワ焼きたてパン屋さん

大変お待たせ致しました。
2/1より、モントレ銀座がリニューアルオープンを迎えます。
これからも以前と変わらないご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
銀座の南側にある、昭和通り沿いに焼きたてのふわっふわなパンを提供している
『スワンベーカリー 銀座店』というパン屋さんがあります。
当ホテルから見ると反対車線に位置しているのですが、近くの歩道橋を渡ったら5分くらいの距離です。
パン屋さんの隣にはグループ店のカフェもあります。
こちらのグループは開店当初の理事長の意向で、従業員のほとんどの割合を知的障がい者の方々が占めているようで、そのひたむきな働きぶりには思わず感嘆するほどでした。
パン屋さんは平日は午前7時30分~午後19時までの営業で、お休みは日曜日と祝祭日。土曜日は平日よりも短く、午前9時~17時までのようです。
2013年1月12日
ミタスカフェ

みなさま、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか!?
今回は銀座2丁目、ホテルから徒歩1分の至近距離にある人気のカフェ
【ミタスカフェ】をご紹介いたします♪♪♪♪♪
コンセプトは【「ココロもカラダも満たすカフェ」旬の野菜・水産物・米などにこだわりをもち,それぞれにその時々の産地を選択し、より安心・より安全・より美味しく食品を提供できるよう努力いたしております】
特におすすめしたいのが平日の日替わりランチが¥1,100-
趣向を凝らした食材や味付け・盛り付けで五感から楽しめるランチです。
◆◆◆◆◆◆◆ 1月とある週の日替わりランチメニュー ◆◆◆◆◆◆◆
(月)チキン南蛮 サラダ添え
(火)カジキマグロの竜田揚げ 梅ソース
(水)本格麻婆豆腐
(木)イタリアンハンバーグ サラダ添え
(金)ナポリタン グリーンサラダ
平日11:00~14:00 ¥1,100- コーヒーor中国茶付き
※写真は「カジキマグロの竜田揚げ 梅ソース」です。
ま~~~ほんと絶品ですね!!!
ど~やっても自分では、こんな美味しくは作れませんよぅ(-▽-;)/
■ミタスカフェ 銀座2丁目/03-6278-7657■
ミタスカフェ
2013年1月1日
新年の御挨拶
新年明けましておめでとうございます。
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はたくさんのお客様にご利用頂き誠にありがとうございます。
本年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
さてさて、昔から一年の計は元旦にありと申します。
皆様にますます愛されるホテルになるために、より一層精進せねばと
気持ちも新たに頑張ってまいります。
そこで、わたくし、おなじみの日めくりを求めてまいりました。
なんとも安易ですが、どこでもお見かけするあの日めくりです!
どこのご家庭にも一冊あるといっても過言ではありません。
また別の機会にご案内できればと思いますが、ホテルより徒歩10分ほどの
東京国際フォーラムの地下に「相田みつを美術館」がございます。
ミュージアムショップのみの入場は無料です。素敵な商品が多数おいてございますので、
有楽町駅からお帰りになる際にもお気軽にお立ち寄りいただけます。
是非一度ご覧になられてはいかがでしょうか。
Reservationレストラン予約
-
フランス料理「エスカーレ」
TEL 03-3544-8925
(受付時間 11:30~19:30)