スタッフブログ

2012年10月30日

丸の内イルミネーション★

ハロウィンも終わり、街は今年最後の大イベントのクリスマスムードになってきました。
どこのお店もリースやツリーが目に入ります。


今回は前回・前々回にご紹介致しました話題の東京駅・・・から一歩外に出て、
丸の内のイルミネーションをご紹介したいと思います。


毎年恒例の『Bright Christmas』
有楽町から大手町を結ぶ丸の内仲通り。
1.2Kmの通り沿いに約230本の街路樹を101万球のシャンパンゴールドのLEDライトが煌びやかにライトアップ★

詳しくはこちら

2012年10月20日

東京駅。パート2

前回のブログで東京駅が紹介されましたので、
引き続き私が、東京駅を紹介させていただきます。

私が紹介するのは、エキナカ!
とはいえ、東京駅のエキナカはハンパないっ。

すでに5周年を迎えたグランスタはもちろんですが、
今回の東京駅丸の内側のリニューアルにあわせて
エキナカのお店もリニューアルされ、パワーアップ。

それが東京駅改札内の中央通路【Central Street】

上から
Select Market 東京百貨 7:00~22:30(無休)
[本格的なベーカリーから厳選されたお土産品、
銘店がつくるお弁当にお飲物、ワインなどのお酒など。]

Sweets Bouquet銘菓紀行 7:00~21:30無休
[話題の新感覚スウィーツや東京駅限定のオリジナル商品など
全12ショップの銘菓が揃っています。]

駅弁屋 祭 営業時間 5:30~23:00
[全国各地の有名駅弁や人気駅弁、オリジナル駅弁や
期間限定駅弁のほか、店内のライブキッチンで作る
駅弁などを150種類以上取り揃えています。]

詳しくはこちら

2012年10月10日

東京駅。

最近はすっかり秋らしくなって過ごしやすい季節になってきました。
今回のブログ、どうしようかな~と迷っていたところ、TVでやってるじゃないですか。
東京駅リニューアルオープン!これはもう行くしかない!


普段は地下鉄通勤なので、東京駅まで歩いてみました。
お客様にもよく聞かれる事ですので。
モントレ銀座、ラ・スールギンザからやはり15分でした。
アナウンスの通りで少しホッとしました。


八重洲口はいつもと同じ感じでした。
地下街を抜けて丸の内に向かうのですが、もうすでにスゴイ人です。
地下街もいろいろ充実していましたが、それはまた誰かが紹介してくれると思います。


さあ、着きました、丸の内口。
みんなカメラを持って上を向いてます。
これがTVでやってた天井です




綺麗ですね~。上を向いての撮影、納得です。


丸の内からの外観です。丸ビルからもいっぱい撮影してました。


重厚な感じがたまらなくよかったです。まわりの新しいビルとの調和も
不思議な感じですが、違和感はありませんでした。


夜景も綺麗らしいのですが、それはまたのお楽しみということで・・・


東京にまた新しい観光名所が増えました。
東京の玄関口ですし、一度大正ロマンを体験されてはいかかでしょうか?



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 太田*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥