スタッフブログ

2015年5月30日

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ リニューアルOPEN♪♪

皆様 こんにちは! 初めまして。
いつもホテルモントレ銀座スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
今回ブログを担当させて頂きます、フロントの森と申します!

私ごとではございますが、4月より6年在籍していたホテルモントレ半蔵門から異動して参りました。
宜しくお願い申し上げます。

私が今回ご案内させて頂くのは、2015年4月グランドOPENした、
銀座メゾン アンリ・シャルパンティエでございます。



まるでどこでもドアで瞬間移動したかの様なヨーロッパ風の外観…。
夜になると、紫のライトでゴージャス感。



奥に進みますと、以前より洗練されたブティックスペースがございまして、私は人気の高いWチーズケーキを購入いたしました。



ご覧くださいませ!金粉でデコレーションでございます。
マスカルポーネ・ベイクドチーズの2種類のチーズでできております。
さっぱりとしたお味で美味しゅうございました。




尚、ここではあえてお写真は控えさせて頂きますが、階段、お化粧室が
乙女心をくすぐるようなかわいらしい作りになっております。
是非、ご来店の際に驚きを体験して下さいませ。
他にもサロン・お酒と一緒にデセールをお楽しみ頂ける「バーメゾン」もございます。
かけがえのない記念日、さまざまなシーンでのご利用いかがでしょうか。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ→こちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 森*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年5月27日

星乃珈琲店♪♪

こんにちは!
あっという間に春は過ぎ去って、夏日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱中症などには充分ご注意くださいね!

さてさて今回のスタッフブログ、担当は3回目の登場となります梅原です。

初回・2回目に続き、またも美味しいものを求めてやって来ました笑
本日はこちら星乃珈琲店!!





星乃珈琲店 数寄屋橋店にお邪魔いたしました!
数寄屋橋の交差点を目の前にした建物の、3階にございます。
このエリアにはもう一店舗、8丁目にもございますので気になる方はぜひチェックを!

本日のお目当ては、美味しいコーヒーとふわふわのスフレパンケーキ♪
なんと贅沢にもシングルとダブルが選べます。
パンケーキの2段重ね……なんて素敵な響き……!!と思いつつ店内へ。

店内はジャズピアノのBGMが流れ、お昼時ではありますが比較的落ち着いた雰囲気でした。
ゆったりとソファーでくつろぎながらメニューを開きます。
やはりコーヒーの種類が多く、悩んでしまいました笑

が、暑いのでアイスカフェラテに決定!
お腹もすいていたので窯焼きカレーと、デザートにパンケーキのシングルをチョイス。

先に運んでいただいたカフェラテ。



見た目にもおしゃれで素敵です♪
カフェラテだとコーヒー特有の苦味などは感じないので、とてもすっきりとマイルドな口当たりでした。
コーヒーは苦くて飲めない…なんていう方にはおすすめです♪

さて続いて、窯焼きカレー。



焼きたてアツアツで、半熟卵がとろける窯焼きカレー、とても美味しかったです♪
あまり辛くないので、どなたでも食べやすいと思います。

その他にもドリアやラザニア、サンドイッチ、パスタなどのお食事からデザートまでメニューも豊富です♪

そしてついに…!
パンケーキの登場です!!

「食後に」と指定しておいたので、丁度カレーを食べ終わる頃に運ばれてきました。

シングルですが、なかなかのボリュームです!


見てください、この厚み笑



上にかけるシロップは、メープル・はちみつ・黒蜜から選べます。
私は王道のメープルにしました。

シロップをかける瞬間は、いつも緊張です…笑



ナイフを入れると、"サクッ"という音に続いて"ふわっ"とした触感が伝わります。

口に含むと、ふわっととろける舌触りとメープルの甘さが相まって、思わず口角が上がりました♪

食後のデザートとしていただいても全く重くないのが嬉しいところ!
お腹いっぱいだな~と思いつつ、あっという間にたいらげてしまいました笑

大通りの喧騒を間近に見つつも、ゆったりとした時間を過ごせる星乃珈琲店。
皆様も銀座へお越しの際は、美味しいコーヒーを片手に心を休めてみてはいかがでしょう♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 梅原*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年5月23日

銀座通郵便局 期間限定デザインの消印「小型記念日付印」

皆様 こんにちは!
いつもホテルモントレ銀座スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
今回ブログを担当させて頂きます、フロントの中村と申します!

私ごとではございますが、4月よりホテルモントレ横浜から異動して参りました。
モントレ銀座・ラスールギンザでも親切・笑顔をモットーに、ご来館頂いたお客様に快適にお過ごし頂けるよう精一杯のおもてなしをさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。


さてこの度、皆様にご紹介させていただくのはこちら!




いつもお世話になっております銀座通郵便局さんです!
こちらでは2016年3月31日まで同局でお手紙を出された方に開局25周年を記念した期間限定デザインの消印「小型記念日付印」が使われるそうです。





なんとも可愛らしいデザインですね!!
中に描かれている四つ葉のクローバーには銀座からハッピーを発信するというメッセージが込められているそうです。

メールやSNSでのやりとりが主流な現在、銀座通郵便局から手紙を出して大切な人に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 中村*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   


2015年5月19日

美登利寿司

こんにちは。
フロントスタッフの吉原です。

今回はお寿司が食べたかったので評判のお店に行ってきました。
行列が出来るお店、美登利寿司に行ってみました。



お店に着いたら早速目に入ったのがウェイティングの列・・・。
本当に行列が出来ているのに驚きました。 
ランチの時間をはずしていったのに・・・。

   



中はとても広くメニューも多くとても迷いましたがやはり超特選にぎりと
板前さんのおまかせにぎりを注文しました。
このボリュームで料金は意外とリーズナブル しかもおいしい・・・。


超特選にぎり



板前さんのおまかせにぎり

銀座でお寿司をという時はぜひおすすめです。      
当ホテルからですと徒歩で15分・・・少し歩きますが行く価値ありです!

美登利寿司 銀座店

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 吉原*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
   
                                   


2015年5月15日

【ありがとう15周年】開業15周年記念格別プラン!!

いつもホテルモントレ銀座のブログをご覧頂きまして、
ありがとうございます!

今回のブログは新しいプランのご紹介です!!
【ありがとう15周年】開業15周年記念格別プラン!!

おかげさまで、ホテルモントレ銀座、ホテルモントレ ラ・スールギンザ共に
15周年を迎えることが出来ました。
これもひとえにいつも当ホテルをご愛顧いただいているお客様のおかげでございます。
ありがとうございます!

さて、15周年を記念して、限定のお得なプランをご用意いたしました。
プランの目玉はなんといっても こちら!



かわいい羊の圧縮タオルです♪♪
見た目は羊の置物のようですが、
水に入れると羊がみるみるうちにフェイスタオルに変わるという優れもの!!

素泊まり・朝食つきともにプランをご用意しております。
チェックアウトは通常は11時のところ、レイトアウト12時までついている
お得なプランです♪

また、モントレ銀座&モントレ ラ・スールギンザのOPEN日は15日
…ということでこちらのプランでご宿泊の方で
お誕生日が15日の方限定!ウェルカムクッキーもプレゼント!



15年目もホテルモントレ銀座、ホテルモントレ ラ・スールギンザを
ご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* 宿泊予約 森田*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


次の5件