スタッフブログ

2016年10月13日

MALINS

いつもホテルモントレ銀座スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

10月に入り季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



今回私はフィッシュ&チップスのお店をご紹介したいと思います。

近年多くの飲食店で目にしますが、六本木にあるMALINSさんではこの料理の発祥地であるイギリスで食べられているものと変わりの無い、現地そのものの味を楽しむことが出来ます。



英国国際フィッシュ&チップス協会アジア初の認証店とのことです。

本場の味を忠実に再現する為、調理器具をイギリスから取り寄せ公式レシピを用いているそうです。



以前あちらに少しの間だけ住んでいました。自身の発音ではなかなか相手に通じず日々苦戦をしていましたが、比較的聞き取り易くオーダーのし易いフィッシュ&チップスという単語に頼り、週3回は食べていました。

ホストファミリーのおじさんおばさんには良く食べに連れて行ってもらい、行く所々でここのフィッシュ&チップスは味が違うと話していました。しかし自分にとっては最後までその違いというものが分かりませんでした。

それでもMALINSさんではイギリスのソウルフードに再び出会えた気がします。モルトビネガーをたっぷりかけていただきました。

またいつかお店に訪れたいと思っております。



MALINSのHPはこちらから(外部リンク)

フロント 林






2016年10月4日

天まめ

皆様こんにちは。
フロントの鈴木です。

月に一度の楽しみ、自分へのご褒美と称して築地本願寺並びの立ち食い寿司に月イチで通っているのですが、そこへ行く途中いつも気になっている看板あります。
それが上の写真。

気になるコピーと、黒蜜、きなこ、寒天、白玉…自分の好きなアイテムで溢れたこの看板。
今回は、いつも横目に見ながらお寿司の誘惑に負けて素通りしていたこのお店に突撃したいと思います。

銀座から昭和通りを渡り、築地警察を越えてしばらく進むと左側にこの看板が現れます。看板を左にまがると下町風情あふれる細い路地があり、少し進むと「天まめ」と書かれたのぼりがありました。










詳しくはこちら