スタッフブログ

2014年11月25日

キラリトギンザのEGGS’N THINGSに行ってきました。

こんにちは。
フロントスタッフの吉原です。

今回は銀座に新しくOPENしたキラリトギンザに行ってきました。

その中にある飲食店のEGGS’N THINGSに行ってみました。





店内はハワイをイメージしている感じでとてもおしゃれな感じでした。

とりあえず代表的な卵料理を注文・・・。





卵やベーコンの焼き方が選べお好みで付け合せに
ポテト・ライス・パンケーキから選べます。

今回はポテトをチョイスしてみました。

かなりきてました~。

意外とボリュームが有り完食は出来ましたがこのお店のメインである
あるデザートが入るか心配になってきました・・・。





これが有名なパンケーキ・・・。

あまりの大きさに圧倒されました~

見た目とは違い生クリームは甘くなく意外と食べれましたので驚きでした~。
とてもおいしかったです。

キラリトギンザは当ホテルからですと徒歩で5分はかからない場所にあります。
ぜひ銀座にお立ち寄りの際はキラリトギンザに足を運んでみてはいかがでしょうか?!

**キラリトギンザ**
アクセス:東京メトロ銀座一丁目駅より徒歩1分
     京橋駅より徒歩2分 銀座駅より徒歩5分
     JR有楽町駅より徒歩5分
営業時間:ショップ 11:00-21:00 レストラン 11:00-23:00
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 吉原*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2014年11月15日

COREDO(コレド)室町行ってきましたー☆

2014年3月に再開発された日本橋の代名詞、
コレド室町1・2・3へ行ってきました。 







3つの建物はいずれも隣接しており、中でもコレド室町とコレド室町2の間の仲通りは石畳になっていて江戸時代の賑わいを再現されていています。
また暖簾(のれん)や行燈(あんどん)もあり風情を感じられる造りとなっています。



ここで各建物をご紹介していきます♪

まずは『コレド室町1』
2010年にオープン、日本橋の老舗から人気店まで様々なお店が入ってます。
良い香りに引き寄せられてたどり着いたのがこのお店。『にんべん 日本橋店』






鰹節の上品な香りが多くの人を誘っていました(笑)
品揃いも豊富で味見もしちゃいました☆
ちょうどお昼時、お腹も空いてきたのでランチタイム♪





『Che Voglia(ケ ヴォーリア)』というイタリアンのお店で食べることにしましたー。
なぜかというと店頭でシェフがピザを作っていてなんとも美味しそうだったからです(笑)



店内の雰囲気も良くオシャレな造りでした。





そして頼んだのが・・・
ピザではなくパスタを頼んでしまいました(笑)
パスタ好きの僕にはやっぱり裏切れませんでした。
そして喉も乾いていたので白ワインも飲んじゃいました♪


お腹も満たされたので次は『コレド室町2』
この建物は食の物販が充実しているのが特徴で特に地下1階は有名レストランや老舗のつくりたての味が楽しめるゾーンとなっています。

何とも興味深いお店を発見!!





日本酒の八海山のお店ではありませんか!!
ここでは日本酒はもちろん、ランチも食べられるみたいです。
自分へのお土産で日本酒を購入したのは言うまでもありません(笑)


そしてコレド室町2の目玉は、全9スクリーン・約1,800席を備えるシネマコンプレックス「TOHOシネマズ日本橋」。





都内初の巨大スクリーンと最新のシネマ音響を導入した最先端の都市型映画館だそうです。
時間がなかったので今回は観ずに帰っちゃいましたー。

詳しくはこちら

2014年11月5日

おなかいっぱい♪絶品ふわふわハンバーグ☆

皆様、こんにちは!
朝晩とひんやりした空気に包まれ、紅葉の色づきが待ち遠しい季節になりました。
年中、食欲全開の私ですが・・食欲の秋は一段と食べ物が美味しく感じます。

さて、今回は東銀座にございます“ふわふわハンバーグ”のお店「AOI」を
ご紹介させて頂きたいと思います。
当ホテルより徒歩5分程の場所にあります。
(都営浅草線東銀座駅A8番出口出て、横断歩道を一つ渡ってすぐの昭和通り沿いにあります)




私自身、以前より頻繁に通うお気に入りのお店です♪
「AOI」という店名は「愛する人(A)おなか(O)いっぱい(I)」という意味で、
これは沢山の人をおなかいっぱいに幸せな笑顔で満たしたいというオーナーの心意気を表しています。

ハンバーグのソースメニューは、デミグラス、和風おろし、トマトやカレーソース等、色々ありますが、
オススメは、18種類の材料をからなる“ハンバーグライス”です!

大蒜と生姜の風味が食欲をそそり、個人的にはこのソースでご飯3杯はいけてしまうのではないかというくらいに唯一無二の絶品ソースです!
このハンバーグの上にのった目玉焼きをソースにからませて食べるのもまた美味しいのです。
愛情たっぷりに捏ねられ、焼かれたハンバーグにレタス・トマト・インゲン・コーンと彩り鮮やかなサラダが添えられ、これにライスが付いて・・なんと¥860!!
国産肉、国産米、このボリュームでこの価格が実現するワケは、“スネ肉”を使っていることにあるそうです。
「でも、スネ肉って硬いのでは・・・」と思ってしまいますよね。
スネ肉がふわふわハンバーグに生まれ変われるのは、たっぷりの新玉葱が入っているからだそう。
「安心価格でおなかいっぱいになって貰いたい」というオーナーの愛を受けて生まれたハンバーグなのです♪



銀座にお越しの際は、栄養と愛情満点印のハンバーグに舌鼓を打ち、スタミナをつけて来る冬への備えをされてみてはいかがでしょうか。

✩AOI(エーオーアイ)✩
東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル 1F
TEL:03-3541-1819(予約不可)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 奥薗*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥