スタッフブログ

2012年6月30日

都会のオアシス☆

最近、徐々に蒸し暑くなってきました。
今年も、節電の夏がやってきますね(--;)
夏と言えば、冷たいビール!
と来れば、ビアガーデン(^o^)/
ですが、中にはお酒はちょっと・・・
なんて方もいますよね?
そんな方のために(?)
都会のオアシス的な場所が銀座にもあるんです。
銀座三越さんの東側9階にある銀座テラス。
夏の夕暮れ時、昼間の暑さも弱まって
19時前のあの暗くもなく、明るくもなく・・・
って時間帯、個人的に大好きなんですが、
そんな時、ここにきてお茶を飲むなり、職場の人と
1日の愚痴(笑)を言うなり、またはぼーっとするなり
人それぞれ過ごし方はあると思います。

もちろん、食事処もあり、カフェスペースもあります。
テラスも広いですが、屋内のスペースもかなりの広さがあり
ゆったりできます。

高さも9階の為、ひょっこり東京タワーが望めたり、
テラスに出れば適度にあたる風が気持ちいいですよ(^v^)



これから本格的な夏がやってきますが、
時には、都会のオアシスで心をリフレッシュさせて
夏を乗り切りましょう!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 渡邉*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2012年6月20日

浅草へ行ってきました(おまけ付)

皆さんこんにちは!
今回は夜勤明けで浅草に行ってきました。

あまりピンとこないと思うんですが、
銀座から浅草ってかなり近いんです!
都営浅草線のホテルから1番近い駅【東銀座】から10分で【浅草】に到着!
夜勤明けの体にも優しい感じです。

浅草といえばこれ
そう、【浅草寺】


仲見世通りを進んでいくとその先に・・・ありました!
けむりもくもく
みんな煙を体中にかけてます。
本来は、お線香の煙は身を清めるとされており、お参りの前に身を清めてお参りする為にあるそうです。
最近はちょっと意味が違くなってきたみたいですね。



そして浅草寺から少し歩くと・・・
すごく近くに綺麗に見えるんです(吾妻橋より)
新名所の【東京スカイツリー】が。

ホテルから程近く新旧を楽しめる浅草、ホテルご利用の際は行ってみてはいかがでしょうか。

おまけ

こんなスカイツリーも見れちゃうんです。
場所は秘密・・・です(笑)
アサヒビール本社(通称○ん○ビル)に映る東京スカイツリー
こんな楽しみもありますので是非行って見てきて下さい!



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 森林*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




2012年6月10日

東京スカイツリー

6月になり、鬱陶しい空模様の季節となりましたね。
その中貴重な晴れた日にスカイツリーのSolamachiに行ってきました。

まず錦糸町にあるロッテホテルのシャルロッテチョコレートファクトリーでアイスクリームを満喫。
その後、ダイエットも兼ね徒歩でスカイツリーへと目指しました。



Solamachiではソラカラちゃんをモチーフにしたタルトやソラカラちゃん形のメロンパンもありましたよ。
お土産品も充実しており私の見た目ではスカイツリーロングロールが一番売れている気がしました。
私は買わなかったけですけど。



歩き疲れたところで「サザエさん茶屋」へ。
サザエさんファミリーを象った大判焼?のお店です。
サザエさんはカスタード・タマはイチゴミルク・波平さんはあんこ。
その喉潤しに世界のビール博物館(ビアレストラン)に寄ろうと思ったのですが、おしゃべりする相手もいないのでまたの機会に・・・・(笑)。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* 宿泊 白石 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥