スタッフブログ

2010年7月20日

華麗な金曜日

いつもいつも食べ物ネタで申し訳ございませんが、
独断で更新させて頂きます。

突然ですが、暑くなると食べたくなるのは?



カレー♪♪♪

暑くなくても、夏じゃなくても、私(柳澤)の大好物♪
好きな食べ物は?と聞かれたら、迷わず『カレー♪』

銀座でカレーってあまり無いと思われる方結構いると思います。
ですが、秋葉原程ではないですが、カレーを出すところ意外とあるんですよ、銀座にも。

そこで今回私が紹介するのは、昭和通りを越えた所にあるカレー屋さん。ランチの時間だけカレー屋さんなんです。
夜はおしゃれなワインバーで、姉妹店もいくつかあるんです。

確かに外観の上には、夜の店名ポンデュガールの看板が。
その下に黄色いテントで大きく『ポールのカレー』とあります。
こりゃ分かりやすい。





こじんまりとした店内のカウンターには椅子が並んでおり、そこにはサラリーマンがギッシリ!
昼時で込んでいるので暫し外で待つ。
しかし、カレーが出てくるまで5分位、いやそんなにかかってない。
これを皆かっ込むので、退店するのも早いっ!
ほとんど待たされた感はないです。



さて、今回はシンプルに『ポールのカレー』(¥650)を注文。

やっぱりすぐ出てきた。
銀色の楕円形のお皿には、山盛りキャベツ。しかもこの日は金曜日、ポールのカレーでいう【カレー曜日】で、ミニメンチカツがサービスでついてきました。

ちょっと得した気分ですよね(^-^)

カレーの味はというと、お家カレーのような辛すぎない落ち着く味のひき肉カレー。

しかも、キャ別(お店標記)はお替り自由。

しかもしかも、女性はカレー50円引きなんです(^-^)
つまり今回は¥600でミニメンチ付!!
なんて素敵なカレー屋さん♪♪


















その他にも、スタミナごっつカレーというのがあり、
『当店おすすめっ!』って書いてありました。
なんでも、豚ばら肉と卵がのっているんだそう。
カレースパゲッチも気になります。
今度食べてみます♪


場所はホテル近くの昭和通りにある、大きなヤマト運輸の裏、通り3本入った所にあります。

ランチは11:30~15:00  土曜・日曜・祝日定休日
夜のワインバーは平日17:30~23:00LO
土曜・日曜・祝日は15:00~22:00LO

是非是非、皆さん行ってみて下さい。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 柳澤 *
* フロント 佐藤 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事