スタッフブログ

2010年7月29日

夏の風物詩

やっと梅雨も明けて、いよいよ夏も本番に入りましたね。
毎日暑くて暑くて暑くてぇぇぇ・・・
皆さんも熱中症、日射病には気をつけてください。
水分補給と塩分補給を忘れずに。

しかし
暑いけども、夏は何だか心が勝手に盛り上がりますよねっ。

そこで、今回は夏のイベントといえば、花火!!
都内で見られる花火情報をお伝えします。


7/31…第33回隅田川花火大会

東京の花火大会といえばこれ!
下町情緒溢れる隅田川でみる花火、風流でじゃありませんか。
毎年テレビでも放送されてますよね。
これを見ると、あぁ~夏が来たなぁ、って思いますよね。

約20,000発の花火が上がります。
人ごみを覚悟で現地に行って観るか、クーラーの効いた部屋の中でテレビで観るか、お好みでお楽しみ下さい。
銀座からは30分位で浅草まで行けるので、一度くらいは会場で観てみるのもいいですね。



8/14…第23回東京湾大華火祭

場所はベイエリア晴海埠頭、約12,000発の花火が打ち上げられます。
毎年この日のお台場付近はかなり混雑します。
ですが、そこまで行かなくても、六本木や汐留の高層ビルからでも見る事ができます。
東京駅付近にある丸ビルの上層階でも小さいですが見る事も出来ますので、人ごみはちょっと・・・と、いう方はこちらで見てみては?



8/19…神宮外苑花火大会

場所は神宮外苑。約12,000発の花火が打ち上げられます。

神宮の花火は毎年アーティストが出演して、花火だけではなく、音楽も楽しめるイベントです。
ホテルから神宮外苑までは約30分くらい行けるので、よかったら行ってみてください。


皆さんはどの花火大会にいきますか?

花火で夏の思い出を作ってください(^-^)





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 柳澤 *
* フロント 佐藤 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事