スタッフブログ

2012年11月28日

優勝パレード

皆さんこんにちは。

最近はめっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「夏」よりも「冬」派ですが、この時期になると寒いのもツライな—。と感じてしまうフロント田村です。

さて今回のブログは先日11/25に行われた「読売巨人軍優勝パレード」について更新させて頂きます。

今回の優勝パレードは、巨人軍の3年ぶり実に22度目の日本一を記念して、日本橋・三越前~銀座八丁目まで全長約2.3kmのコースで行われました。

私はちょうど夜勤明けだったので、今回のパレードを見ることができラッキーでした。
日本橋を10時20分スタートだったので、銀座一丁目の交差点に10時過ぎには向かったのですが、すでにたくさんのファンの方々で沿道は埋め尽くされていました。

今回のパレードにはなんと38万人もの方が集まったそうで、前回2009年に行われたパレードの人数を上回っていたそうです。
たしかにものすごい人数で通り沿いは歩けませんでした。

沿道で待つこと十数分。ついに原監督や選手たちの乗ったバスがやってきました。
まわりのファンの方々は大興奮、みなさん旗をパタパタと振りながら声援を送っていました。

普段はプロ野球などあまり見ず、野球にもそこまで詳しくない私ですが、監督や選手たちを生で見るとおもわず興奮して大声で「おめでとー!」と叫んでしまいました(笑)

来シーズンは東京ドームに観戦に行き、連覇に向けての応援をしたいと思います。
ミーハーで申し訳ございません(笑)

気が早いですが、来年もパレードがあるのであれば駆けつけたいと思います。

それでは、寒い日が続きますが皆様お身体にはお気を付け下さい。

つたない文章にお付き合い下さいましてありがとうございました。


***フロント 田村***


前の記事 次の記事