スタッフブログ

2012年12月7日

歩行者天国★

2012年も残すところあと一ヶ月です

はやいですね~( ´ ー ` )

今回のブログは

歩行者天国

…についてお話ししたいと思います。

「歩行者天国」は

昭和45年8月、都内の代表的な盛り場である銀座で実施されたのが始まりで
銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点の間(約1100m)を
交通規制をし道路全体を歩行者が歩けるようになっております。


先日ブログにアップされてた
ロンドンオリンピック・メダリストパレードや
読売巨人軍優勝パレードもこの中央通りを賑わせていましたね。

「あの店も、この店も隅々までお店を周りたーい( ´ ー ` )!」
という方は歩行者天国の日を狙って行くのも手ですね。

【歩行者天国】
土曜、日曜、休日

4月~9月 午後0時~午後6時
10月~3月 午後0時~午後5時


そんな中央通りにピカピカ光るイルミネーションが…!

その名も・・・

「ヒカリミチ ~歩き出そう、希望の光へ~」

このイルミネーションは東日本大震災の復興支援を目的に昨年から実地されており、期間中は海外ラグジュアリーの委員会である
GILC(ギンザ インターナショナル ラグジュアリー コミッティ)の加盟ブランドなど、銀座周辺の参加店舗に募金箱が設置されております。

こちらは期間限定で

2012年12月4日~2013年1月6日
15:00~24:00(予定)

なので、銀座にお越し頂いた際は是非お立ち寄りくださいませ(*^_^*)


前の記事 次の記事