スタッフブログ

2013年8月12日

「エヴァンゲリオン展」

こんにちは!

家から一歩出てまず発する言葉が

「うゎ!あっつ~!」

こんな日が続いております今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


今回、ご紹介させて頂くのは、ただいま銀座3丁目、松屋銀座にて
開催されている「エヴァンゲリオン展」です。



モントレ銀座スタッフブログ開設以来、アニメに関するブログは初めてではないでしょうか!そんな初の試みに相応しい、自信を持ってオススメできる内容でございます。

まず、「エヴァンゲリオン」とは何か…

「新世紀エヴァンゲリオン」


簡単にご説明させて頂くと、1995年から約1年半にわたり放送されたSFテレビアニメであり、その斬新なストーリーと個性的な登場人物、そして圧倒的な映像美が支持を受け、宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダムと並んで日本のアニメ業界に革命を起こしたと言われています。その後、コミック、映画、と国内はもちろんのこと、今日では海外でも爆発的人気を誇る、まさに日本を代表するアニメなのです。

近年、日本政府が経済再生戦略の一つとして官民を上げて取り組んでおり、日本が世界に誇るアニメーション技術や漫画などの様々なエンタテインメントコンテンツをもっと世界へ発信しようという

「クールジャパン戦略」

エヴァンゲリオンはまさにそのクールジャパン戦略の中核を担うアニメとして注目されています。

では、そろそろ本題のエヴァ展へ。。。

私が行ったのは土曜日の午前11時過ぎでしたが、会場は既に人で溢れていました。
年齢層も幅広く、中には海外からの旅行者の姿も…

展示内容は制作過程で描かれる画コンテや原画、動画などその数1000点!!

アニメ作りの裏側を垣間見ることが出来ます。

そして、併設のグッズ売り場ではグッズのバリエーションも多岐に渡り、
中には登場人物のイメージカラーを使ったスニーカーやアパレルブランドとコラボしたTシャツ等々…なんとLEGOまで!(O_O)
その豊富さにも驚きです!




開催期間中は松屋銀座内の一部店舗でエヴァンゲリオンとコラボした商品を限定発売しているようです☆



まだまだご紹介したいことがたくさんあるのですが、終わらなくなってしまうのでこのあたりで…(笑)

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

「エヴァンゲリオン展」 詳細はこちら
開催期間:2013年8月7日(水)-8月26日(月) 
会場:松屋銀座8階 イベントスクエア


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 松本*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事