スタッフブログ

2010年1月11日

ホテル探訪~サンミケーレ編~

先日ブログチームでラスール・ギンザにある、サン・ミケーレへ行ってきました。
可愛い内装は女性にも大人気です★夜は雰囲気も落ち着いていて◎

どれどれ~??

席に着くと、お酒の飲めないブログチームに出てきたのは・・・
シャーリーテンプル(ノンアルコールカクテル)見た目にも素敵なドリンクで、思わずカンパイ☆・・・

今回のメニューは、
・★ずわい蟹と柑橘類のオーロラソース★・
・★トレビスのクリームパスタ★・
・★ホウボウのムニエル トマトソース★・
・★若鶏のヘルシーなスープ仕立て★・
・★デザート盛り合わせ★・
でしたが、おまかせコースだったので、「次は何かな~っ」とカメラ片手にそわそわと待つ、
そんなお楽しみも付いてきました♪



こんなお魚料理が出てくると、ちょっと特別な感じがします♪

お肉料理も、特に女性にうれしい温野菜と若鶏で、やさしい味でした。

そして、今回ブログチームの一番人気は、トレビスを使ったクリームパスタ!!
このサンミケーレのシェフは、クリームパスタを得意としているそうで、納得の一品でした~。

デザートもたっぷり食べて、仕事込みとはいえ、かなり満足・・・(笑)

今回改めて、ミケーレ特有の、ふんわりと暖かい気楽な雰囲気を感じました**
この、家のダイニングの様な雰囲気がほんとおススメなんです!
ナイフとフォークのレストランでコース、となるとフォーマル。。。
と思いがちですが、ここは会社帰りに仲間とちょっと食事へ、という時にも遠慮なく行けるのです。
お値段もお手ごろなので、ちょっと良い店に行きたい(でも高級なレストランは無理・・・)というとき、
みんなを連れて行くととっても喜ばれます。
実は私もそうして友人と行ったり、します(笑)

普段の食事がちょっとだけ、お洒落な感じになって、良いのでは♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 柳澤 *
* 宿泊予約 鳥井 *  
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事