スタッフブログ

2012年2月23日

お気に入り東京土産

もう2月も半ばすぎましたが、先週末は銀座でも雪が少~し積もりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、そんな寒い日にぴったりのものを含めた、私のお気に入りの東京土産をご紹介します。

すべて東京駅構内『GRANSTA(グランスタ)』で購入できます!

まず、よく行列ができているのでご存知の方も多いかと思いますが・・・
日本橋錦豊琳 かりんとう専門店(外部リンク)



一つ330円という値段も手頃ですが、箱詰のものもあります。
人気は、1位:きんぴらごぼう、2位:野菜、3位:むらさきいも だそうです。

わたしもほんとによく購入し、知人の家に行くときや、お世話になった方のお礼などにつかっています。
ちなみに、私の2歳の姪っ子が『野菜』が大好きで1人で一袋しっかりにぎりしめて完食します!

次は、ほんとに最近購入して、お気に入りに加わった
銀座 甘楽(かんら)(外部リンク)



豆大福、おもちのやわらかさとあんの旨さが絶品です。
また、よもぎは、ほんとによもぎの香りがしっかりとして美味しい!
1個200円とちょっとお値段ははるのですが、また是非食べたいと通勤の通り道なので、毎日寄ってるですが、夜だともう売り切れてるんです・・・早くまた食べたいです!!
ちなみにこれは日持ちがしないので、ご自宅用でどうぞ。

最後に、特にはまっているというか、ヘビーユース中の
【銀座のジンジャー】コンフィチュール エ プロヴァンス (外部リンク)



この写真は銀座一丁目にある本店ですが、もちろん東京駅のグランスタダイニング(1F)にもあります。

銀座のジンジャーの名のとおり、ジンジャーシロップのお店です。
生姜がカラダにいいのは言わずとしれたことですが、なかなか毎日とるのは大変。だから、飲む生姜。これでからだぽかぽかです。
私は梅・ジンジャーシロップが一番のお気に入り。
ジンジャーシロップもいろいろなフレーバーがあって柚子に、りんご、レモン、期間限定でチョコ!などなど。
その場で飲めるドリンクもあるので、まず試してみてから、気に入った味を購入するのもいいかもしれません。



最近は会社にも持ち込んで、まわりのスタッフにオススメしています。

是非、あなたのお気に入りの東京土産の一品を探して見てください!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
    * 宿泊 白崎 *
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事