スタッフブログ

2015年11月15日

歌舞伎座の裏の喫茶店

こんにちは。
最近はめっきり肌寒くなってきましたね。
おいしいものをたくさん食べて、栄養をたっぷり養って、
日々体調には気を付けないといけない季節でございますね。

この度、私は銀座・歌舞伎座の裏にある喫茶店“アメリカン”という
お店におじゃまして参りました。



店前には有名芸能人の色紙も数枚飾られており、テレビ番組のロケ等にも
よく使われているそうです。
しかしながら、私の尊敬する人の色紙はございませんでした~。
(そんなことはどうでもいいっ(笑))



また、時間帯にてテイクアウトも行っております。



店内は大人数で入れるほど大きくはないのですが、銀座周辺では
非常に人気のある喫茶店ということもあり、毎日が満席状態に
なるほどと聞いておりました。

そこで、ランチタイム開始時間のお昼12時過ぎに行きましたところ、、、
なんとすでに満席になってしまっており、入ることができませんでした、、、
なんて日だっ!!(笑)
やむなくランチタイム終了間際の15時に再来店をしまして、
なんとか店内に入ることができました。

タイミングを逃すとえらいことになりますので、ご注意を。

今回はタマゴのサンドイッチを頼んでみなしたが、とても大きなパンに
タマゴが挟まれており、そのボリュームにびっくり!!



味はとてもシンプルで、甘さも私の口にはちょうど良く感じて
とても美味しかったです。
ボリュームが多い分、食べ終わる頃には満腹中枢への刺激に
圧倒され続けておりました~。

皆様が行くときには、お腹ペコペコの状態にしておくことをお勧め致します!!

1品が1000円前後しますので、通常の喫茶店と比べますとお値段は張りますが、
それ以上のボリュームで十分に満足できるお店だと思います。
是非、興味を持たれましたら食べてみて下さいませ!!


店名 アメリカン
住所 東京都中央区銀座4-11-7
アクセス 東銀座駅から徒歩約1分(歌舞伎座の裏)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 
*フロント 高橋*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事