スタッフブログ

2015年11月7日

〇〇の秋

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
どんどん冬に向かっている感じがします。

が、まだ一応秋?!ということで
今回は○○の秋と題してお送りします。

個人的に普段は専ら食欲の秋!ですが、今回は芸術の秋(とおまけ)のお話です。
LINEのスタンプなどでおなじみのカナヘイさんの個展を見に、渋谷PARCOまで行ってまいりました♩




もうこの看板だけで癒されます(笑)
カナヘイさんの絵、キャラクターはとにかくゆるくて可愛らしいのです。
LINEのスタンプも日々愛用しています。



個展の入り口にはカナヘイさんの年表が!
カナヘイさんの絵は、10年ほど前、携帯電話の待受画像などで流行していました。
その頃私は中学生で、私の周りでもネット上のカナヘイさんの画像を集めたり、友人に送ったりするのが流行っていた時がありました。
…月日が経つのはなんと早いことか!

ちなみにこの個展会場、作品も含めて写真撮影オッケーなのです。
ありがたすぎます…癒しを持ち帰れます(笑)

ネタバレしてしまうので作品の写真は控えますが、カナヘイさんのサインも置いてあります。
かわいいです。




そして友人と散財しました(笑)



グッズの中には先行販売、個展限定のものもあるので要チェックです。


ここからはおまけの部分ですが、カナヘイさんの個展に行ったのは10月30日の出来事でした。
個展後、友人と焼肉(やっぱり食欲の秋!)を食べ、渋谷駅に向かおうとすると、この人だかり…!しかも、皆さんなんかいつもと違う雰囲気…!




そうです、近年毎年ニュースになるかの有名な渋谷のハロウィン…!
を、偶然にも身をもって体感し、割ともみくちゃになりながら帰途に着きました。
凄いということはニュースで知っていましたが、実際本当に凄かったです(笑)

渋谷のハロウィンは終わりましたが、カナヘイさんの個展は17日までです!
ゆるりとした愛すべきキャラクターたちに癒されてみてはいかがでしょうか♩


カナヘイの個展〜小動物がいっぱい〜
【会場】
PARCO GALLERY X
渋谷パルコ PART 1 B1F
【期間】
2015年11月17日まで
10:00-21:00 会期中無休
【入場料】
無料

‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 伊久美*
‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事