スタッフブログ

2015年7月26日

「バケモノの子」展

皆様こんにちは、暑い日々続いておりますが、
食欲は減らないフロント小山です。

さて、この度私は渋谷ヒカリエで開催されました
細田守監督作品の「バケモノの子展」にいってまいりました!



細田守監督は東映を退社後フリーとなり今までに長編映画 「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」等のアニメ映画を手がけてきました。そして今年の7月に3年ぶりの作品「バケモノの子」が上映されました。



早速ですが展示をネタバレしない程度に紹介してまいります!

初日ということもあり平日ですが大変混んでおりました。入り口を入りますと、いきなりお馴染みの映画での名言が!!写真撮りすぎました。





その後絵コンテのエリアは監督の演出の技の紹介でした。映画を何度も見ている私にとって、あーなるほどと思う点があったり解説されて気づいた事もあり、すぐに映画を見直したくなってしまいました笑





キャラクターデザインのエリアは等身大のパネルが沢山あり色々な表情のキャラクターを見れたのでこれまた興奮でした!





その後原画、背景美術のエリアでした。
撮影は一部NGでしたので皆様是非ご自身の目でご覧いただきたいです。
私はこのエリアに30分は居ました。笑





体験型の展示エリアもあり、数々の名シーンの体感も出来ます!

最後にはグッズ販売があったのですが
こんなにも購入してしまいました。フィギュアまで…

今回それぞれの作品の世界観に浸る事が出来感動致しました。

細田守監督の作品をまだ知らない方は是非オススメいたします。
アニメですが老若男女楽しめるものばかりだと思います。

展示の詳細は下記をご覧くださいませ。

会期:2015年7月24(金)〜8月30日(日) 休館日無し
時間:10:00〜19:00 最終入場18:30
会場:渋谷ヒカリエ9階 ヒカリエホールA
東京都渋谷区渋谷2-21-1

《当ホテルからのアクセス》
銀座駅より銀座線にて渋谷下車
2階連絡通路で直結。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 小山*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事