スタッフブログ

2014年12月15日

進撃の巨人展と丸の内イルミネーション

皆様、こんにちは。

私が自信を持ってご紹介するのは、現在「上野の森美術館」で行われている、
コミック・アニメでも大人気の“進撃の巨人展”です。
平日は割とすいているとの事ですが、土日になると大行列が出来てしまうのです。




土曜日に早速朝到着すると長蛇の列が出来ておりました。
360度体感シアターという体験が出来るブースでは、75分並びました。
私は原作の大ファンですので、並ぶのが全然苦でなくとてもワクワクしながら順番をまっておりました。

一言で言うと凄すぎて大興奮でした。

空を飛んでみたい、巨人に食べられてみたいという方は大変おススメです(笑)

館内は、ファンにはたまらないものばかり展示されており、原作を知らない方でも
お子様から大人まで楽しめる事間違いなしです。

超大型巨人の等身大にも会えるので是非ホテルにお越しの際は、遊びに行かれてはいかがでしょうか?
運がよければミニ巨人にも遭遇できますよ(笑)




ちょっとマニアックな話題になってしまったので、
もう一つご紹介させていただきます。

今年大流行で日本中にアナと雪の女王人気が今も続いていますね。
今年の丸の内になんとアナと雪の女王の氷のお城を再現したイルミネーションがあるとの事で、
早速行ってみました。予想通り大変混雑していましたが、とっても綺麗でうっとりしてしまいました。



その他にも不思議の国のアリスのツリーや、塔の上のラプンツェルのイルミネーション、
ディズニーのオブジェなども楽しめます。
丸の内の仲通りは現在やっていまして、2016年2月15日(日)まで
楽しむことが出来ますが、
ディズニーのツリーは12月25日のクリスマスで終わってしまいますのでお早めに。

お泊りになった際など思い出にいかがでしょうか。







≪進撃の巨人展≫
2014年11月28日(金)~2015年1月25日(日)まで
上野の森美術館
当ホテルより
銀座駅 銀座線→上野駅下車(約20分)

≪丸の内イルミネーション≫
丸の内仲通り  ~2015年2月15日(日)まで
ディズニーイルミネーション  ~2014年12月25日まで
当ホテルより
・有楽町駅 山手線→東京駅下車(約10分)
・ホテルより約徒歩20分

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 長谷部*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事