スタッフブログ

2014年11月15日

COREDO(コレド)室町行ってきましたー☆

2014年3月に再開発された日本橋の代名詞、
コレド室町1・2・3へ行ってきました。 







3つの建物はいずれも隣接しており、中でもコレド室町とコレド室町2の間の仲通りは石畳になっていて江戸時代の賑わいを再現されていています。
また暖簾(のれん)や行燈(あんどん)もあり風情を感じられる造りとなっています。



ここで各建物をご紹介していきます♪

まずは『コレド室町1』
2010年にオープン、日本橋の老舗から人気店まで様々なお店が入ってます。
良い香りに引き寄せられてたどり着いたのがこのお店。『にんべん 日本橋店』






鰹節の上品な香りが多くの人を誘っていました(笑)
品揃いも豊富で味見もしちゃいました☆
ちょうどお昼時、お腹も空いてきたのでランチタイム♪





『Che Voglia(ケ ヴォーリア)』というイタリアンのお店で食べることにしましたー。
なぜかというと店頭でシェフがピザを作っていてなんとも美味しそうだったからです(笑)



店内の雰囲気も良くオシャレな造りでした。





そして頼んだのが・・・
ピザではなくパスタを頼んでしまいました(笑)
パスタ好きの僕にはやっぱり裏切れませんでした。
そして喉も乾いていたので白ワインも飲んじゃいました♪


お腹も満たされたので次は『コレド室町2』
この建物は食の物販が充実しているのが特徴で特に地下1階は有名レストランや老舗のつくりたての味が楽しめるゾーンとなっています。

何とも興味深いお店を発見!!





日本酒の八海山のお店ではありませんか!!
ここでは日本酒はもちろん、ランチも食べられるみたいです。
自分へのお土産で日本酒を購入したのは言うまでもありません(笑)


そしてコレド室町2の目玉は、全9スクリーン・約1,800席を備えるシネマコンプレックス「TOHOシネマズ日本橋」。





都内初の巨大スクリーンと最新のシネマ音響を導入した最先端の都市型映画館だそうです。
時間がなかったので今回は観ずに帰っちゃいましたー。

そして最後『コレド室町3』は食が充実しているコレド室町2に対して生活雑貨店が集結しているのが特徴です。

ここで少し歩き疲れてしまったのでティータイム♪





美味しそうな和菓子と職人さんが何やらやっているので興味津々で入ってしまいました。





菓子職人が目の前で技を披露し、抹茶と生菓子を堪能できます。

そしておまけでコレド室町2の向かいに福徳神社という別名「芽吹神社」を言われ、徳川家康公も参詣した由緒ある神社をお参りして帰ってきました。





ランチ利用はもちろんのこと、夜のちょっとした一杯も楽しめるかも♪

日本橋エリアでは街を楽しむイベントも多く行われているのでぜひお休みの日に訪れてみてはいかがでしょうか?!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 森下*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事