スタッフブログ

2014年5月23日

ABS秋田放送 エビス堂☆~ゴールド~

みなさまお元気ですか?

東京は夏を感じさせる暑い日が続いたかと思えば、ゲリラ豪雨に
見舞われたりと不安定な毎日です。
みなさま体調崩されないように気を付けてくださいね!


さてそんな中、私、先日秋田へ出張して参りました。
営業はもちろんですが、メインの出張目的は?!と言えば。。。


TV出演!!!


ABS秋田放送で毎週金曜日に放送されている夕方の情報番組
【エビス堂☆~ゴールド~】





番組内にJR東日本 びゅうプラザさんの商品を紹介する
“びゅう旅問屋”というコーナーがございます。

今回はこちらで、モントレで人気の高い 『きれいになろう』 というプランでラ・スールギンザをご紹介をさせていただきました。

ABS秋田放送に着いたかと思えば、早速リハーサル。

てきぱきとしたスタッフさんに指示されるがまま立ち位置に立ち、
映像に合わせて原稿を読み、少々不安も残しつつ、あっという間に
リハーサルは終わりました。

リハーサル終了後に変更された原稿を頂き、、、「残りはフリートークでお願いします!」

フリートーク???え--!!
そんな機転の利いたお話ができるのかしら・・・さらに不安

さて本番!!!

かなりドキドキではありましたが、メイン司会の方や番組レギュラーでもあり“びゅう旅問屋”ご担当の多可さんのリードが素晴らしく、なんとか務めることができました!

生放送なので、放送自体は見ておらず、どんな仕上がりだったかは・・・?
ですが素人なのでその辺りはご容赦いただくとして(笑)

この場をお借りして、エビス堂の皆さん、不慣れな私に
大変ご親切にしてくださり本当にありがとうございました。

----------------------------------
ABS秋田放送 えびす堂☆~ゴールド~
毎週金曜日15:50~16:50



さてご紹介させていただいた「きれいになろう」プラン秋田駅にあるJR東日本びゅうプラザさんではこんな感じで展開されていました!





表紙にはラ・スールギンザを取り上げていただいています!
ありがとうございます♪♪

そしてここからは余談。。。

秋田といえば、東北三大祭りのひとつである「竿灯祭り」
そして「なまはげ」に「大曲の花火大会」そして「きりたんぽ」に「比内地鶏」

ほかにも沢山魅力的なものがあるのですが、秋田初心者の私としては
すぐに思いつくのはこれくらい(すみません)


時期的にお祭りには早かったので、一つくらい秋田を満喫して帰ろうと「きりたんぽ」頂いてきました~♪♪




この日の秋田は最高気温が13度と思いのほか寒く、ついつい薄着で
出張に来てしまった冷えた身体がぽっかぽかになりました。

ごちそうさまでした♪


秋田のみなさんは本当に温かい方ばかりでした。
次回はぜひプライベードで遊びに行けたらなぁと思います♪♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 藤原*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事