スタッフブログ

2013年9月19日

オープンしたて!人気​の食パン専門店♪

こんにちは!
9月も半ばを過ぎ日に日に涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、最近巷で話題の食パンをご紹介します♪

ホテルモントレ銀座から7分ほど歩くと、お洒落なお店が見えてきました。
こちらが今回ご紹介する食パン専門店“セントル・ザ・ベーカリー”。





ガラス張りの向こうには、お洒落なカフェスペースと、ラックに食パンがずらり。
さらにその奥では実際に食パンを作っているのが見えます。
一歩店内へ足を踏み入れると、焼きたてパンの良い香りに包まれました♪



こちらのお店、販売している食パンは3種類のみ。
国産小麦を使った「角食パン」、北米産小麦の角型「プルマン」、山型の「イギリスパン」で、いずれも2斤サイズです。

ランチタイムには食パンの販売の他に、カフェスペースでサンドイッチも食べられます。
しかし今回私は仕事上がりに行ったため、ラストオーダーの16時を過ぎていてサンドイッチは食べられませんでした…(笑)

メニューはたまごサンドやハムサンドのような定番メニューから、フルーツサンド、そしてなんとお値段6,300円のビフカツサンドイッチというのもあります!

素材やソースに至るまでこだわった一品、食べてみたいですが、これはさすがになかなか手が出せそうにないので…
もう少し大人になったら、堪能したいなと思います(笑)

ちなみにこちらのカフェスペース、夜になると名前も変わりレストランへと変貌!
美味しいパンに合わせてワインもいただけます。



さてさて今回サンドイッチを断念した私ですが…
しっかりと、お目当ての食パンをGETしてきました!!




こちらの角食パン、もちろんトーストしても美味しいですが、まずは焼かずにそのまま食べる方法がオススメです♪
生地が驚くほどしっとりとしていて、まさに”ふわふわ・もちもち“でした。

食パンってこんなに美味しいものなんだ!!と気付かされ、もう他の食パンでは満足できなくなりそうです(笑)



大切な人へのお土産に、頑張った自分へのご褒美に…
そんなとき、高級食パンでちょっとした贅沢なんていかがでしょうか♪
ぜひぜひ皆様も、セントル・ザ・ベーカリーの「本当においしい食パン」をご賞味ください♪♪

■セントル・ザ・ベーカリー CENTRE THE BAKERY
住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
電話:03-3562-1016


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 梅原*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事