2013年4月12日
銀座三越オススメスイーツ

皆様、はじめまして今回初めてブログを担当させて頂きます池田と申します。
銀座エリアやお近くの様々な情報を伝えていけたらと思っておりますのでよろしくお願い致します。
さて銀座と言えばやはりショッピングで、銀座エリアにも沢山の百貨店・デパートがございますので今回は一番有名な三越さんのスイーツをご紹介致します。
まずは三越さんの地下2階にございますフレデリックカッセルでございます。
パリ郊外のフォンテーヌブローに工房を構える有名なパティシエのお店で、日本には2店舗しかございません。基本はチョコレートやマカロンをメインで扱っているお店なのですが、私がオススメしたいのは、写真のミルフィーユでございます。
ミルフィーユのパイ生地は歯ごたえがあり、カスタードクリームも程よい甘さで非常においしいケーキでございます。
お値段は750円ぐらいと少しお高めですがケーキ好きの女性の方にオススメです。
続きまして甘いもの好きな私がオススメしたいのは、
同じく銀座三越さんの地下2階にございますカドー ドゥ チャイモンです。
こちらは見ての通りお芋のスイーツ専門店でございます。
こちらには全国のさつま芋を巡り勉強しさつま芋の特性などを理解してお客様に的確にアドバイスをして頂ける芋ソムリエと呼ばれるかたがいるそうです。
お芋は蜜が出て紙が濡れてしますぐらい非常に甘く、またしつこくなくヘルシーな感じでもあります。種類も沢山あるので選ぶのに悩んでしまいますが、お店の方がアドバイスしてチョイスして頂けるので安心です。
高級なお芋なのでお値段はけっこうお高めですが一度食べてみる価値がございます。
またお土産などにも大変喜ばれると思いますので!
お値段は100g368円なので満足いく大きさだと1000円は超えてきます。
疲れている時には甘いものがいいので疲れている方やスイーツ好きな方は銀座にお越しの際は三越のデパ地下をご利用してみてはいかがでしょうか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
フロント担当 池田
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Reservationレストラン予約
-
フランス料理「エスカーレ」
TEL 03-3544-8925
(受付時間 11:30~19:30)