スタッフブログ

2015年9月8日

新世界グリル 梵

皆様、こんにちは。
夏も終わり、雨ばかりのこの頃…
いかがお過ごしでしょうか!

今回、皆様にご紹介させていただくのは、「新世界グリル 梵」さんです!



言わずとも、知られているカツサンドの名店!
今回初めてお伺いさせていただきました。

ところが、私が伺った時間は既にテイクアウトのみに…

早速店内に入ると、カウンター内に男性スタッフが、7名程。
皆さん手際よくカツサンドを作っている最中!

テイクアウトで、一人前¥2000をオーダーし、しばし待つと
目の前で作って頂けました!

さっそく、持ち帰り一口…「美味いっ!」流石です。






パンの焼き具合、衣のサクサク感も勿論申し分無し!

皆様も、是非ご堪能くださいませ。

店内は、カウンター席が7席のみのこじんまりした雰囲気ですが、
イートインだと、サラダとドリンクが付く様です。

次回は私も店内で食べてみたいと思います。

新世界グリル 梵はこちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 古川*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2015年9月4日

宇宙をテーマにした光のイベント「クリスタ​ルユニバース」

皆さんこんにちは、フロント梅原です!
うだるような暑さも落ち着いて、気が付けばもう2015年も9月にさしかかりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて私はこの度、銀座一丁目のPOLAビル三階、POLA MUSEUM ANNEXへ行って参りました!

お目当ては、プロジェクションマッピングで有名なチームラボの新作、その名も「クリスタルユニバース」!!
なんとこちらでは銀座という立地にありながら、様々な光が作り出す宇宙空間を体験できるのです!

場所は、当ホテルを出て左へ、中央通りの銀座一丁目の交差点まで出ます。
横断歩道を渡り右手に少し進むと、まもなくPOLAビルが見えて参りました!
一階のエントランスには、クリスタルユニバースの広告が…!



わくわくしながらエレベーターで三階へ。
降りるとすぐに、何やら真っ暗な部屋が見えてきました。
入り口にはQRコードが。



早速自前のスマートフォンで読み取ってクリスタルユニバースのページにアクセス。
こちらのページの使い方も、QRコードの横に明記されておりますのでご安心ください。

部屋の中へ進むと、幻想的な音楽と共に様々な光が煌めいて、思わず圧倒されました。。



実は先ほど読み取ったクリスタルユニバースのページ…
なんとお手持ちのスマートフォンから、これらの光を構成する「エレメント」を飛ばして、光を変えられるんだそう!!

全体的に均一に光ったり、波打ったり……かと思えば流星のように、いくつもの光が流れ…それはもう、瞬きをするのも惜しいほどコロコロと表情を変えます。

私以外にも沢山の方がいらっしゃいましたが、皆さん夢中でカメラのシャッターをきっていました(笑)

ちなみに、フラッシュをたかなければ撮影は自由です!
なんとSNSへのアップも許可されています!
これは嬉しいですね(笑)


遠目から全体を眺めるのもよいですが、光の中へ足を踏み入れるとさらに違った表情を見せてくれました。
いくつも色を変え、光り方を変え、光の流れる速ささえ変わっていきます。



無数の光を一つ一つの粒子として空間に配置、それら全てが様々な色や形、タイミングで煌めくことで「宇宙空間における光の動き」を表現しています。

鑑賞者が飛ばしたエレメントにより光りはじめる無数の星たち。
それぞれの光が影響し合うことで顔を変えますが、さらにはその空間に足を踏み入れた人の影響をも受けるのだとか。
つまり、そこにいる人、それを見ている人たちによって光り方は変幻自在に変わり、同じ空間は作られないのだそう。



本当に綺麗で、思わず何度も感嘆の声をもらしてしまうほどでした(笑)

こちらのイベントは、9/27まで。
入場料も無料です!
ホテルからも近いので、少しお時間が空いた時などに足を運んでみてはいかがでしょうか♪


「teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe」
2015年8月21日(金)-9月27日(日)11:00-20:00(入場は閉館の30分前まで)
入場無料/会期中無休

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 梅原*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の5件