スタッフブログ

2016年4月25日

ふぐだし潮 八代目けいすけ

こんにちは

今回ブログを担当するフロントの鈴木啓之です。

さて、今回ご紹介させていただくのは先日森下さんが紹介した東急プラザ銀座を紹介したいと思います。



先月、3月31に新しくオープンいたしました東急プラザ銀座は当ホテルより歩いて10分くらいのところです。有楽町駅にも近く地下は銀座駅にも直結しておりますのでかなり交通アクセスは良いと思います。

外のエスカレーターを昇ると3階に繋がっておりそこは有名ブランドを取り扱っているお店があります。店内撮影しようと思ったのですが…「ブランド品は、もしかして撮影禁止とか注意されてしまう???」小心者の僕は撮影することを今回は控えました。(笑)

なので、ショップフロアについては是非皆様で足をお運び頂く様お願い致します。


東急プラザ銀座のフロアは1F~9Fはショッピング・カフェ・サービス、B1FとB2Fはギンチカマルシェ、10Fと11Fはギンマチダイニングに大きく分かれております。








さて仕事終わりでちょうどお腹も空いた僕はレストランフロアのB2Fに行く事にしました。

その日は日曜日のお昼ともあってかなりお客さんで賑わっておりました。
パン屋さんやバー、その他にもカツのお店など色々お店があります。

レストランの案内を見渡して、ふとラーメンが食べたくなった僕は「ふぐだし潮八代目けいすけ」というお店でお昼を食べることにしました。



行ってみると行列が出来ておりました!!順番待ちし自分の番になって店内に入ってみるとなんと券売機スタイルではありませんか!!逆に僕にとっては親しみがあって良かったです(笑)醤油ベースの物と塩ベースの物があったので僕は塩の食券を買いました。

ラーメンが来てみるとなんともお上品なラーメンではありませんか!!しかもよく見ると麺の上にふぐが…!!食べてみると僕が想像していた以上にヘルシーでした。塩ベースということもあるのですが味はさっぱりで女性の方には最適だと思いました。恐らく今まで自分が食べたラーメンの中で一番上品な御ラーメンだと思います。





器もふぐの模様とかなりふぐ感いっぱいなラーメン屋さんでした。

皆様も、もし当館ご利用の場合はぜひ東急プラザ銀座に立ち寄られてみてはいかがでしょうか?


ふぐだし潮 八代目けいすけ はこちらから(外部リンク)


前の記事 次の記事