スタッフブログ

2014年10月5日

銀座でシチリアの雰囲気を味わうには。。。

日に日に季節の移り変わりを肌で感じる今日この頃・・・
秋といえば実りの季節と安易ながらも連想し、何か美味しい物をとの衝動に駆られ、
今回選びました場所は気になっていたシチリア料理を提供してくれるお店です。

当館から徒歩7,8分圏内の場所にカンティーナシチリアーナさんはあります。
歌舞伎座のすぐ裏、ピンクの少々目立つ建物が目を引きます。

1階は気軽に飲食を楽しめるエリアで、2,3階は落ち着いた雰囲気の
レストランフロアになっているとのこと。

お店のインテリアはシチリアで買い付けてきたものだそうで、
1階のフロアのタイル等々、現地の雰囲気を感じることに一役も
二役も買ってくれています。



今回は1階のバールエリアで陽気なイタリア人のスタッフさんとお話をしながら食事をしてきました。





上の写真は赤海老のソース自家製ブジアータ シチリア産ピスタチオがけで
下は鮮魚のカルパッチョ、季節野菜のバーニャカウダです。
ブジアータはもちもちの自家製手打ちロングパスタで、ソースとの相性がバッチリでした。
シチリア産のピスタチオをかけると味が変化し、また違った美味しさを感じることが出来ます。

イタリア出身のスタッフさんがお勧めの料理、食べ方を優しく教えてくださり、
シチリア島やイタリアの話を混ぜながらの会話はとても楽しいものでした。

現地へ渡り修業をされたシェフが提供してくれる数々の料理、
オリーブオイルや塩などもそちらから買い付けたものとのこと。

そして80種にも及ぶシチリアワイン。

まるで現地のレストランにいるかのような雰囲気のこのお店に
一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


シチリア料理 バール&レストラン
CANTINA SICILIANA カンティーナ シチリアーナ 銀座4丁目(外部リンク)

東京都中央区銀座4-13-3
[TEL] 03-6264-2171
月~土 11:30~翌3:00(翌2:00LO)
日祝日 11:30~22:00(21:00LO)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 林*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事