スタッフブログ

2015年10月10日

ディズニーハロウィン♪♪

こんにちは!!!すっかり秋になってしまいましたね。

食欲の秋到来で、秋は美味しいものばかりでなかなかダイエットが
出来ずに悩んでおります。笑

そんな季節なので最近はスタッフのブログが美味しそうなものばかり♪
今回は少し食べ物を離れてそして銀座からも離れて、モントレ銀座から
30分程度で行ける夢の国について書きたいと思います。

先日お休みを頂き、大好きでたまらないディズニーシーのハロウィンに行ってきました。
ハロウィンはディズニーでもとても盛り上がるイベントで、毎回みなさんが
やる仮装は本格的でとてもクオリティーが高く、本物かと思ってしまうほどです。

今回は全身仮装が出来ない日だったので、その様子は見ることはできませんでした。
でも、装飾がハロウィン仕様になっており、どこを見ても可愛いくて
見ているだけでウキウキしてしまいました。

今年のハロウィンはディズニーの悪役達が主役のヴィランズ一色になって
おり、いつものディズニーシーと違った妖しくクールな世界になっています。
入口からこのような雰囲気に。





ちょうどこの日は、とても混雑していて飲物を買うにも、食べ物を買うにも
すごい行列が出来ていて大変でした。
混雑しすぎてあまり乗り物にも乗れなかったけれど、雰囲気だけでお腹いっぱいでとても満足しました。



と言いつつおいしいものはしっかり食べビール、そしてワインをおいしく頂きました。
秋といえば最近ハロウィンもすっかり定着してきました。遠方からいらっしゃった方は
是非ディズニーハロウィンへ足を運んでみてはいかがでしょうか?


当ホテルからすぐ、銀座1丁目駅より有楽町線にて新木場駅へ。
JR京葉線に乗換え、舞浜駅からディズニーリゾートライン(モノレール)乗車で約30分。
                      
‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 長谷部*
‥‥‥‥‥‥‥‥

詳しくはこちら

2015年10月9日

秋季マッサージのご案内

だんだんと肌寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のご案内するのは、客室ボディケア&リラクゼーションサービスです。

当ホテルでは、お部屋でお寛ぎいただき疲れを癒していただくため、様々なリラクゼーションサービスをうけたまわっております。
基本的な指圧の全身ボディケアやアロマを使ったトリートメント、また脚のむくみ解消や眼精疲労解消コースなどもご用意しております。

その中でも、一番人気の全身ボディケア60分コースをご予約をいただいたお客様に、日頃の感謝をこめて秋季限定10分延長無料サービスを始めます。
期間は2015年10月14日(水)~2015年11月30日(月)を予定しております。





詳しくはこちら

2015年10月2日

~ありのままの♪心と体に優しく、美味しく~日水土

皆様、こんにちは。
爽やかな秋風が金木犀の香りを運ぶ季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
芸術の秋、食欲の秋・・秋には、心を躍動させる事が盛りだくさんです♪

さて、先日、社内での定期健康診断が行われました。
好きな言葉は、「人生、美味しく、楽しく」であり、食べることが大好きな私は、
「早い、安い、美味い」の3拍子に乗り、不健康生活まっしぐらです。
時間、場所を問わずに当たり前のように求める物が手に入る現代社会。
便利さを重視するあまり、口に入れる食物の本来の味、安全さを深く考えて
いないことに気付いたのでした。
年に一度の健康診断は、自身の日常生活や健康を顧みる機会となり、自身がいかに日常、
コンビニエンスストアや、インスタント食品、ファーストフード店の便利さに
甘えているかを感じさせてくれます。
そんなことから、今回は、「健康」をテーマに、グルメ情報をご紹介させて頂きたいと
思います。

今回、ご紹介するのは、「日水土(ヒミズツチ)」というレストランです。
有機野菜よりさらに質の高い無農薬、無肥料で育てられた食材が味わえる、
自然派フレンチレストランです。
自然食材を扱う「ナチュラルハーモニー」が運営するレストランで、
提供される食物は勿論のこと、内装にも「自然との調和」へのこだわりが溢れています。

「予約しないとなかなか入れない人気店」とグルメサイトに書かれていた為、
前もって予約をして取材に向かいました。
モントレ銀座より、昭和通りを新富町側に横断して、2ブロック先を左折したところに
あります。女子心をくすぐる様な外観と内装は、優しさが溢れていて、店に一歩足を踏み入れた瞬間から心が和み、日常を忘れさせてくれるようでした。
建物は2階建てで、1Fは「結市場」という自然食材やスイーツが販売されているショップ、
2Fがレストラン「日水土」です。





ランチのメニューは「日・水・土」の3種類から選びます。
メインは選択無しの軽めの「日」、メインが肉か魚かが選べる「水」、
前菜とメインが肉か魚か選べるランチコースの「土」です。
今回は、真ん中の「水」のコースを頂きました。
前菜とメイン、ご飯、味噌汁です。
席につくと温かいほうじ茶が運ばれてきました。
気温が下がり、寒い雨の日であった為、ほうじ茶の温かさがほんわりと体に
染みわたりました。
このレストランでは、料理だけではなく、ソフトドリンクからアルコールまで
全てオーガニックのドリンクが提供されています。
食前酒にスパークリングワインを注文し、店のゆったりとした時間に包まれながら、
料理を待ちました。
程無くして前菜が運ばれてきました。
甘酸っぱいマスタードベースのソースと野菜達とのハーモニー。



前菜を食べ終えるとタイミング良く、メインが。



メインの魚は、スズキのポワレです。
茄子が大好物の私は、大きな茄子の半身に心を躍らせました♪
メインの後、具沢山の味噌汁とご飯が登場。
味噌汁とご飯はおかわり自由とのことです。
スズキのポワレは、しっかりと味付けされており、ご飯がすすみました。

今回、日水土でお食事を頂いた感想は・・・
久方振りに野菜そのものの味を味わったような気持ちがしました。
自然食材だからといって、味付けが敬遠される訳ではありません。
食材が持つ良さを引出し、最高の形で演出されていました。
普段は苦手だと思う野菜もとても美味しく味わうことが出来ました。
安心と優しさがたっぷり詰まった料理は、心を豊かにしてくれました。
食材は、体の健康だけではなく、心の健康に繋がるのだと・・。
口に入れるものが如何に大切であるかを感じました。
特別に手が加えられることが、人やものを生かすベストな方法では
ないのだと。人も食物たちも皆、生きとし生けるもの全て「ありのまま」で
育ち、生きることの大切さを教えて貰ったような気がします。
食欲の秋。
銀座にお越しの際は、自然と調和したレストランで、心と体に優しいひと時を
過ごされてみてはいかかでしょうか。

☆日水土(ヒミズツチ)☆はこちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 奥薗*
‥‥‥‥‥‥‥‥


前の5件