スタッフブログ

2015年6月16日

梅雨にこそシュラスコを

皆様こんにちは。

いつもホテルモントレ銀座スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回私は以前より気になっていたブラジル料理のお店に行って参りました。このじめっとした時期が自身とても苦手であり、何かしら元気になる方法をと此度の場所を選んだ次第であります。

「バルバッコアクラシコ」さんは隣のエリアである丸の内、新丸ビル6階にございます。



ブラジル本国で人気を誇るお店の丸の内支店と聞いており、実際入り口には待っている方がたくさんいらっしゃいました。店内に入りますと、賑やかな雰囲気でとても広く、中央に大きなサラダブュッフェのエリア、その回りをテーブルが囲みます。丸の内店はサンパウロ本店の雰囲気をそのまま再現しているらしく、黒を基調としたシックな雰囲気です。
余裕のある座席配置で肉に集中出来ます!

席と席との間を串刺しの大きな肉を持ったスタッフさんが行き交っており、テンションが上がります。



肉は好きな部分を好きなだけ提供してもらえます。
テーブルの上にコインが置いてあり、緑色の面を上にしますとスタッフさんが肉を持って来てくれまして、裏面の赤にしておきますと一旦ストップでというシステムです。

お店を出るまでオールグリーンで、今日は肉祭りだと意気込んで臨みましたが、1時間も経たない内に完敗と相成りました。

しかししかし、料理は全て美味しかったです。
特にピッカーニャという牛の腰からお尻にかけての赤身肉は絶品でした。
部位は全15種類あるとのことです。

また、巨大なサラダブッフェのコーナーには新鮮な野菜を始めフェジョアーダという豆と肉を煮たブラジル料理などが置いてあり、こちらの種類も30に及ぶそうで眺めるだけで壮観で楽しいものでした。

何よりスタッフさんが海外の方が多く料理と相まって異国のレストランにいるかのような雰囲気が出ており、目の前で肉を切り分けてくれるというエンターテインメント性も楽しく、リピートしたくなりました。



この梅雨の時期、気分を下げず楽に乗り切る活力を求め、バルバッコアさんで執り行われている肉の祭典に参加されてみては如何でしょうか。

バルバッコア・クラシコ 丸の内店の詳細はこちらから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
* フロント 林*
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前の記事 次の記事