スタッフブログ

2016年5月25日

てんしば!天王寺動物園へGO!

“5月晴れ”まさにその名に相応しいくらいぽかぽかな陽気の中、お散歩に行ってきました♪

あまりひとりでのお出かけは好きではありませんが、あまりにもの運動不足でカラダがえらいことになってきたので…
重い腰をあげて家を出発!

ところで、みなさん「てんしば」ってご存知でしょうか?
正式には「天王寺公園エントランスエリア てんしば」です!
「てんしば」ホームページ(外部リンク)

そう天王寺公園のことで、昨年の10月にリニューアルオープンしました!
天王寺駅の地下街“あべちか”より21番出口をあがったら目の前にあります。

おしゃれなカフェやイタリアンのお店などがいくつかあります。
てんしば01

てんしば02
お店の前にはテラス席があり、観光で訪れている外国人の方々がティータイムをされており、日本ではないようなオシャレな感じでした♪

しばらく進んでいくと芝生スペースが。
平日の夕方でしたが、小さいお子様の家族連れが目立ちました。さわやかな高校生カップルが彼女さんの膝枕でゴロンなんて微笑ましい姿もお見かけしました♪

詳しくはこちら

2016年5月15日

初夏の神社祭り!

みなさん、こんばんは!
川口です!
初夏となり、日中は外を出るのが億劫となってきました。
億劫とは仏教語と知っていましたか?
何気なく使っていましたが初めて知りました。

とゆう事で、今回は近くの神社でお祭りをしていたので行ってきました。
江坂神社・主神「素盞嗚尊神社」・・・スサノオノミコト

新大阪より地下鉄御堂筋線で北へ行き、服部緑地公園駅下車より徒歩約10分程。
服部緑地都市緑化植物園のすぐ隣にある小さな神社です。

スサノオノミコトは天照大御神(アマテラスオオミカミ)の弟神で、やまたのおろちを退治した勇壮な神様としてよく知られています。
小さな神社ですが、とても有名な名前のついている神社なのですよ。
近くにあるのにそんなすごい神社とは知らなかったです。

詳しくはこちら

2016年5月5日

グランフロントにお出かけしてみました♪

こんにちわぁ!フロントの松本です。

今回は、大阪駅にあるグランフロント大阪にある話題のレストランに行ってきました。
レストランのお店の名前ですが「ダンシング・クラブ」です!
「club」じゃありません。蟹の「crab」です!

こちらのお店は、2014年4月にシンガポールにオープンしたアメリカ南部ルイジアナスタイルのアメリカンスタイルのレストランです。
メインは、蟹や海老、貝などを丸ごとテーブルの上に広げてナイフやフォークを使わず、手づかみでワイワイ楽しく食べるという豪快な料理です。

手で食べる!?
ダンシング・クラブ
興味津々で言われるがまま、手洗いマシンがある洗い場へ行きしっかりと手を洗い準備万端!!

詳しくはこちら